ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
22日(土) ココララのトリミングに行ってきました。

モンキー2が 9時からドッジボールの練習のため
送っていく時間に合わせて予約をしていたので ココララも車に乗せて~

ココ

この日は お友達も送迎することになりまして はたしてココやララは・・・

ココ

その子のお家に着きました。
静かな住宅街です。朝も早かったしね。

「ココ ワンワンダメだからね」

え?

吠えないでおくれよ~
響くからさ(^^;)

だれだ

ぎゃーッ
吠えたーッ

もう慌ててココを車の中に引き込み 窓を閉めましたヨ(^^;)

気になるけど

でも 車を出すと 後部座席が気になりつつも
大人しくしてくれました。ふぅ

れっつごーごー

しかし ララさん 顔だけだね(^^;)

去りゆく子

体育館でおろして お見送り。

いってらっしゃい

静かに見届けていました(^^)


さてさて
お店に着くと 恒例のお出迎え。

ララ

ララはどこにいるかわからないっていうね( *´艸`)

ちっぷ君

ちっぷ君。
ココのおじいちゃんデス。
そっくりなんだよね~

ごあいさつ。

・・・でも 友好的なとこは似てない(-_-)

今回のカットは もう寒くなるしダンベルをなくしていこうかなということでそろえる程度で。
お尻とお腹周りの毛の長さをなだらかにしてもらって
全身モハモハにしていこうかな♪
いつもありがとうございます(*^^*)
終わった後に 顔を埋めることがサイコーですの( *´艸`) ← トリミング関係なく埋めてるケド。


冬のココさんは 白熊みたいになるんだじょ。
・・・かわいい言い方にしよ。
冬のココさんは ホワイトティディベアみたいになるんだじょ。

家に帰ってきてパシャリ。

ココララ

そろって

な なんかココさんのお顔が やる気のない感じでしか撮れない。。。
おやつで釣って もう1度。

そろって

はい。いーねー(*^^*)

おやつを食べて終了とふと見たら

ララ・・・


ララさん 早いね。







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
← 読んでいただいてありがとうございます(*^^*)
ココ ヒートになりました!
トリミングお願いしたあとでよかった~





にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



7月19日(土)は ココララのトリミングでー でした(*^^*)

前もって ビションべびーず がいるって聞いていたので 
目が開いている頃かな~ とワクワクで♪

べびーず


ほらほら~♪
いましたよいましたよ~♪


べびーず

毛が くりんくりんしてる(*^^*)
もう個性がでてきてますもんね。
手前でおりようとするコもいれば 奥でじゃれあっているコもいて。

あああーー
かわいいーーーッ


どうか 幸せになってーーーー
未来の飼い主様 幸せにしてあげてーーーーーッ
いや 違うか
一緒に幸せになってくださいーーーーーッ


そして満足したあとは ココとララをお願いするのですが
恒例の 

わらわらわら・・・

ララ 埋もれる。

皆 目をキラキラさせて くんくんごあいさつしてくれるのに
ララさんの冷めた目ってば^m^

けど だいぶ慣れてくれたかな。
ココに至っては 
ボスの首にフックのように絡みつき 離すのさえ苦労している様子 ← そんなココに悪い気がしないボス。きっと。
いつものように お姉さんにひっぺがしてもらいました。

今回のカットは 前回と同じ。
ただ ララの頭はもう少し大きくしたいので そろえてもらう感じで。
ワタクシが アフロボンバー&体すっきりカットが好きなんだよー

ほんとにいつも色々な注文ばかりして
結果 言った通りになって・・・ありがとうございますm(__)m

家に帰ってくるとまずすることは

しっこ中。

ごししー じゃなくて しっこね^m^
けど。
ララのしている最中に ココがどけよといわんばかりに頭をつっこんでいます(-_-)

やめなさい。

ココ

しかし キレイだ( *´艸`)
実は今回
とても素敵なおリボンをつけてくださっていて

ココ&ララ

軸がゴムなので 大きさの調整もオッケー
シュシュみたいだから ワタクシがいつの間にか使っていたりして^m^
いつもだけど
とってもよくお似合いですョ。
「ポニーテールとシュシュ」の曲が頭の中を駆け巡る・・・
センターは決まりだな。うんうん。

そして またまたいただいちゃったのがこちら。

フェルトケーキ

ココとララのお誕生日にって。

すごいんだよね。
キレイなんだよね。
細かいんだよね。

・・・好きじゃなきゃできないよね~

「おもちゃにしてくださいね」
って言われても(汗)

これはもう ココララがお礼を言わねば。

ありがとう



伝わりました?


にひ。









にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^^*)
← おねーさーん。
前回のトリミングに伺ったときにいた この子はどなたですかー?
ララちゃんかな?気になったもので(^^)
1ポチ応援よろしくです♪







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

お出かけですが。 

2014.03.30 21:18

久々のドライブです(*^^*)

ココ

ココ

ココ

ココ

ココ


ちなみに 車の中のララは。

ココ

笑顔にみえるけど いっぱいいっぱい^m^

3月22日(土)に トリミングに行ってきました。
今回は きちんと月1守れましたョ(^^;)

わいわいわいわい・・・

いつものよーに たくさんのビションたちにお出迎え歓迎を受け
何が何だかわからない状態ですけど(^^;)
ビションのベビーズがいたので しゃがんでカメラを構えて撮ろうとしたけど
熱烈歓迎で腕がプルプル。← ワタクシの腕に手をかけられたり カメラとの間に入り込んだり(撮れない・・・(;´Д`))
断念しました~ おほほ(^^;)
いやはや 元気でかわいいのう( *´艸`)

チップくん

チップ君。
ココのおじいちゃんデス(^^)
容姿も似ているのですが 動作も似ているチップ君。
いつきても いつみてもかわいい( *´艸`)

ココララをすでに預けているというのに
ちょっとの間お店にいたものだから
ガラスの向こうではココがブラッシングをしてもらいながら
じーーーーっと見つめていました(^^;) ごめんごめん。

段々暖かくなっていることだし
今回お願いしたら
次回はダンベル風かしら。
なので そろえる程度にお願いしましたョ(^^)
お迎えが遅くなっちゃったけど
お家に着きまして。

ココララ

相変わらずカメラを向けられることがダメなココ。
ご褒美で釣ってもこんな状態デス( 一一)
も もう一回。

ココララ


・・・わざとだ。


待ちきれず。



おいこら。



もう。
ずっと待っていたララ えらいぞ(^^)

ララ

ご褒美をもらったら

ララ

あら しつれい( *´艸`)
その向こうでも

向こうでも


そしてララさんは いつものよーに

いつもの

ダダッ

あっちこっちで

結果。

結果。


ぼっさりーの。


キレイにしてもらったのに。

ココは綺麗なまま

ココ

お疲れモード(^^)
頭のお山がステキだよう( *´艸`)

いつもいつも素敵なビションにしてくださってありがとうございます(*^^*)

どこに行っても強気なララさんが 大人しく押され気味になる唯一の場所。
抱っこされたココさんに近づくと唸るはずが 静かにされるがままになる唯一の場所。


ほんと不思議。

お里ってそういう場所みたい。

これからだってお世話になります。よろしくお願いします~♪









にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← いつも読んでいただいてありがとうございます(*^^*)
今日のドッグショーいきたかったなー
1ポチ応援よろしくです♪











にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
7月7日(日)
トリミングに行ってきました(^^)

今回は 前から決めていたこと
サマーカットにすること。

そう。

ララの初サマーカットにチャレンジ~♪

ララの毛はココと違って 癖があって細くて柔らかい毛。
なので 普段 ココより暑そうな感じはしませんが
これからもっと暑くなっていきますからね。
どんな仕上がりになるか楽しみでもあったのですョ


そしてこちら!

ララ。

ララのサマーカット。


か かわいいのう。


ララは2歳なのですが 若返ってパピーに見える(^^)


ささ。
帰ってきてやることと言えば

かくにんちう。

自分のニオイの確認。 ぷぷ。

そして

ぐるぐるぐるぐるぐる

お互いのニオイの確認。ぐるぐる


そーいえば。
今回バンダナをつけてくださったのですが
ララのゴシシーッが激しくなかった。しつこくなかった。

??

おかげで 夜バンダナを外すまでつけっぱなしでしたョ(^^)

ココのお誕生日ということで ココララのお里のおねえさんから素敵なプレゼントをいただきました。
いつもカワイクキレイにしてもらっているのに
ほんとにありがとうございます。。。

記念撮影♪
モンキー2が写りたいっていうから一緒に(^^)

ココ。

ココといただいた素敵なフエルトケーキ。スッゴク細かい。。。
「オモチャにしてね」

・・・できませんから(-.-)
今は飾っております。

今度はララと。

ララ。


(汗)


ラ ララのお顔が


暴れる。


ww


とにもかくにも こうやってプレゼントまでいただいて
皆様に素敵なコメントまでいただいて

ココとララ。



ほんとに幸せを感じます。


ありがとうございます(*^_^*)





ララの初サマーカットで思いましたが
 
ララ。



いや~
首がほっそいほっそい。












にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
ララのカットはお耳が長め。そんなカットもビションに合う気がするじょ。
← 1ポチ応援よろしくです♪








にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


IMG_6716_convert_20130608212846.jpg

皆様。
お元気でしたか?
お久しぶりすぎて 戻ってくることにちょっとドキドキなけろこ。です^^;

ココ。

ココ。


途中でやさぐれたり。


ココ。


落ち込んだりもあったけれど。


ココ。


そうなんだよね~



というわけで 
時間を見つけて 本日ココララのトリミングに行って参りました!(^^)!

わらわら

わらわら

お店に行くと たくさんのビションがお出迎え。
ララはすぐ降ろすのですが すぐ囲まれて もはやどこにいるかわからない。。。

そうそう。
お店にベビちゃんがいました(^^)

ベビ柴。

ベビ柴。
小さいながらも強いこと。
これで1カ月くらいって言ってたかな?
しっかりした感がありますね。
そしてもちろん

ビションパピーズ。

ビションベビーも。
ママは ララちゃん。(うちのララではありませんの)
こんな小さくたって 個性がでてましたョ。
男の子はすぐ慣れてズンズン進んでいましたが
女の子は まだ怖がって後ずさり。
ふーん。
おもしろいねえ。
個性ってステキだねえ。

そして例のごとく 
ボスにひっついているココをひっぺがしてお願いしてお迎えにいくと

まあステキ!


べったり。

ボスの頭よりもでっかいアフロ。

ララココ

でっかいおケツと ララの笑顔。
・・・そういえば お願いするとき 
「ココちゃん重くなった??」って^^;

ヒート中だったのに 今回は食欲が落ちず ご飯食べてたなあ。
ララの分も食べているのを見たことがあるなあ。

これから偽妊娠が始まると食欲が落ちるけど
やっぱり一定に食べてくれた方が安心よね~

悩みは尽きませんな。


帰りの車ではまったり感漂うココさん。

ココ。

家に着くと 元気モリモリなのですけどね。
まず ララのニオイ嗅ぎチェックから始まり

ララがごしし~最中

恒例の・・・

後ろで待つココ。
一旦お休みの入ったララに

体当たり。

鼻でツンツンやら体当たりやら。
しかし

ぼさぼさ


トリミング行ってきたよね?


ララさんだってやられてばかりではありませんよ。

反撃。

どん。



まあ結局こうなるのだけども。













にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
ココのカット ダンベル風。
← 1ポチ応援よろしくです♪








にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ララのカット ちょっと短くそろえる程度。
シッポあとが笑える^m^






にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ










