ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりでございます。
けろこ。です(^^)
昨日自治会育成会の歓送迎会がありまして 大きな行事が終了しました。
ということで ワタクシのお仕事もとりあえずは「終わり」を迎えました(^^)(あとは活動内容をまとめなくちゃ

おつかれおつかれ♪



*  *


2ワンコの毛質は前にも書いたかと思いますが
ブラッシングをするとやっぱりわかる2ワンコの毛質。
ココの毛はかたい。
けど 毛玉ができにくい。

ココ



ブラッシングをして形をつくりやすいのはココ。

ココ

ココ自身から やってー とばかりにトリミング台に手をかけて訴えてくれるので
とてもやりやすいイイ子です(^^)


そして ララですが
ララの毛は柔らかい。
よって 毛玉ができやすい。

時間もかかるんだよね~

となると ララ自身もやってほしくないよね~

まず 捕まえるのに苦労します(T_T)
大好きなご褒美にも釣られないときがある・・・

やっとトリミング台に乗ってもらえば
まるーくなっちゃうしね。

それでもなんとか終わりが見えてきて
「もういっか」
と言うと

ララ


めっちゃ期待の目 www


・・・ココさんはすでに終わってますから^m^



2ワンコもそれぞれの個性で
それぞれの毛質で
面白いデス(*^^*)

でも もっといろいろな毛質があるのかしらー?


ビション・フリーゼという犬種

奥が深いですね!(^^)!





そだそだ。
たまには ボスログ。もこちらに載せよう♪ → 






にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
読んでいただいてありがとうございます(*^^*)
ビション万歳♪
← 1ポチ応援よろしくです♪










にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



共感しちゃう? 

2014.01.12 21:56

1月11日(土)モンキー2の入っているドッヂボールクラブ
今年初の大会・・・県外の大会

優勝しましたー!! わーいわーい♪

スポレク優勝。

皆の笑顔がステキすぎて ほんとにお顔を隠したくなかったけれど。

良いスタートをきりましたな(^^)
6年生にしたら最後の全国大会が近付いてきました。
まず 2月にある予選を突破するぞぉ 頑張れー!



*  *


前回のトリミングでは かなり間があいていたので 反省したワタクシ。




の はずなのに?


・・・


いかんいかん。



というわけで 
ココさんもやってくださいと トリミング台に手をかけてこちらを見るもので

もはもは。

おおぅ。
そうなんだよね。
ブラッシングをすれば こんなに大きな真ん丸フェイス♪
ココは今 4歳。
小さい頃は毛量も少なく みなさんのブログに登場するようなアフロになるかな~、なれるかな~
と思ってはや3、4年。
これからも守っていきたいものですね。

ちなみにね。

ココ。



ほっぺたのとこのプクッとしたシルエット  好き( *´艸`)



わかる?











にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ








訪問ありがとうございます(*^^*)
全部好きなんだけどさ。
↑ 1ポチ応援よろしくです♪







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


モンキーたちの家庭訪問終わったぞーい。
あー 先生が家に来て会話するって緊張しますね。


* *


前回の記事では ココのブラッシング後を載せたので
今度は

ララ。

ララさん。
あなたです。
ひどいボサボサだ^^;

ララのブラッシングで 何が大変って
まず 捕まえること(-_-)

「おいでー❤ララちゃーん❤」

って呼んだって きやしない(-"-)
捕まえようとしても サササーッて逃げるのでムリ。
もうそれだけでブラッシングやる気失せてしまうのデスョ。。。

それでもなんとか呼びよせて(多分怖い顔してるね^^;)
トリミングテーブルに乗せて

ララ。

ブラッシング開始。

シュッシュッ シュッシュッ

で また大変なのが

ララ。

ぺたんとすぐ寝ちゃうんだよね~
ブラッシングしづらいったら(-"-)

でもって これまたララさんの毛は柔らかいので
絡まっている毛の多いこと(T_T)

それでもなんとか

ララ。

ほつれはとれたのではないかと。

ララ。





終わる時は寄ってくるのね。










にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
そろそろトリミングだすー。
← 1ポチ応援よろしくです♪








にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


ビションの醍醐味。 

2013.04.29 00:00

ココです。

ココ。

ヨレヨレですね^^;

ココ。

ブラッシングをしますゾ。
どれだけ綺麗になるでしょうか(^^)

スリッカーでシュッシュッ シュッシュッ

ココ。

途中 どよよんなココさんは

ココ。

途中 「ぷ。」と出ちゃったココさんは


それでも頑張って耐えてますョ。

一方で このお方

ララ。

ララさんは
ココのブラッシングが始まると 必ず入りこむ場所がありますの。

ハウスの奥~の端っ~こ(-_-)

いつも「わたちはおかいまなく」オーラを全開。

そうこうしているうちに

ココ。

はい。終わりましたョ(^^)

ココ。

おおお ふわっふわー。




これぞ ビションの醍醐味ってやつですよ。









にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
ビションって 変身度が高いよな~
← 1ポチ応援よろしくデス♪







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

じゃじゃん。


金爆衣装。

モンキー2がクラスで行う学習発表会の今回の衣装。
ふふふ~
前回のお楽しみ会では
ゴールデンボンバーの『 女々しくて 』を披露しました。
しかもすごく盛り上がり 1位という結果を出すことができたそうで^m^
今回もまたまた「ゴールデンボンバーをやるッ」と言いだしてから
紙と鉛筆を持ち出し 何やらかきかき。
お札の絵を描いていたな~ (結局描けなくてボツになったけど)

実は発表する日って 授業参観日なのですョ。 
観られるのは嬉しいけど ワタクシがすっごくドキドキです(汗)


* *


さて とある昼間。
ココさんのブラッシングの最中。

そうそう。
ココってば ブラッシングをしている最中は 何かをカミカミしていたい派。
ちなみにララは 寝てしまう派(-_-) ← やりづらい。

でも テーブルの上での時は 何もない状態でブラッシングをする時があります。
今回も 何も準備をしないで始めていました。

ブラッシング中。

そろそろ首辺りをブラッシングをしたいと移動するワタクシですが
ココが下を向いているので ささやかな抵抗かしら と思っていましたが

ココ。


ん?


!!




かんどるやないか。





ワタクシ
「あああーーー」って。
声のトーンでわかったのか

ココ。




今度はこっそりさりげなく噛んでいました。とさ。












にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
ワタクシのじゃないからいいーんだけどね(-_-)
← 1ポチ応援よろしくです♪







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


