ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
書こう書こうと思っていても
中々PCを開けずにいたワタクシ。

先月 10月7日。
<おじーじ> が亡くなりました。

手術をしてから1年7ヶ月。
早い。
早いなあ。
誕生日だってあと2ヶ月だったのに。
モンキー1とモンキー2の成長ぶりをもっと見てもらいたかったのに。
自分で「親父(が生きていた年齢)よりは長生きしなくちゃなあ」って言ってたのに。

9日にお通夜 10日に告別式が終わり
24日が49日

それでもまだ実感が湧かない。
<おばーば>もそうらしい
「まだ生きてるみたいなんだよ。まだ病院にいるみたいだよ」
そう。
ワタクシもそう。

皆そんな感じなのでしょうか。

でも ワンコは違う。と思う。
実は ココとララを帰宅してきた<おじーじ>に会わせてみました。
見た目はただ横になって寝ているだけに見える<おじーじ>

抱っこしたまま近づくと
逃げるように避けるココ
そこには何もないかのようにスルーするララ
いつもなら クンクン嗅ぎにいくのにね



お久しぶりのブログアップがこのような内容で
ワンコブログなのにこのような内容で
文章ばっかりの内容で

ごめんなさい。


でも全部じゃなくても書かないといつものブログに進めないような気がして


お父さん
もう痛くないよね。
もう気持ち悪くないよね。
もうだるくないよね。
もう疲れてないよね。
眠いところ いつも声かけて起こしてごめんね。

結局 直接は恥ずかしくて言えなかったけど
お父さんとお母さんがいたから 今の私がいます。
本当にありがとうございました。










にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
←読んでいただいてありがとうございます(*^^*)
小さかったモンキー1も 今ではすっかり追い越され 

1ポチよろしくです♪





にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ






実家のまめ(ポメ)はね

なんだこれ?

↑この姿に萌え(*^_^*)

こそっと ララのニオイを嗅いだり
ララに吠えられて吠え返したり(エスカレートしそうだったし)
ココララにご褒美をあげるとき 後ろにちゃっかりいたりして 比較的逃げずに頑張っています(^^)
でも はな(トイプー&ビションMIX)は 常に逃げ腰で 姿すら現しません^^;
たまに隙を見て コタツからでてくると

ララとはな。

ララに見つかり ぴったりガード。
なので コタツに避難。

見つめる。

気になって仕方ないララ。

でれない。。。

訴えているようにも見える。。。

まめはな。

暑いなら出てきたらいいのに(^^)

さて1日経ったココは
朝はね ボスがいなくても平気なのです。
だからワタクシがココとララを連れて1階に下りてくるのですが。

ココは姉に甘え中。

足ぴーん。

マッサージをされ

ぼふ。

アフロに顔をうずめる姉(笑)


ん?

姉がココに甘えてる?
まあ 気持ちもわからなくもないけれど。(やってみたいよね。アフロにぼふって)
そういえば ココは姉に対してはワタクシたちと同じ態度ですね。
あまり会わないのですが。
けど ララは姉に対して警戒しているような気がします。
うーん?
どう思っているのだろうか。



ボスが起きてくるまで 2ワンコは離れないので撮ってみました。

ココララ。

後ろ頭。

なんだか癒されマス。。。

この後ボスの登場で ココの喜びようったら。
やっぱり 1泊だけじゃあまだまだ慣れませんね。
何より はな が可哀そうかもです。

4ワンコワイワイは 難しいな・・・











にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
ココの得意技『 首フック。』
← 1ポチ応援よろしくです♪








にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方はこちらポチ♪





実家の まめ(ポメ)&はな(トイプー&ビションMIX)は
おトイレに用を足すと ごほうびがもらえます。
ご褒美=ドッグフード1粒
ものすごく喜ぶんだよね。

気になる。

で 嬉しそうな様子を見ていたララ。
ララもご褒美が大好き。
姉からもらおうとさりげなーく混ざりこんで ご褒美をもらうことができました



姉の手の中にあるご褒美のニオイを嗅ぐやいなや

ふいっ・・

「しつれいねっ」 ← 姉

ドックフードはご褒美にならないみたいですね^^;


今回実家に行く時に 気をつけようと思っていたことがありますの。
それは コレ↓↓

実家。

ココのジャンプ。

外に出るとボスから離れないココ。
ボスが少しでも席から離れると

ココ。
出待ち。

出て行った戸の前で待ち 
離れた所でボスの姿を見かけた時には ジャンピングが始まります。

ジャンプ 良くないって言われました。
ビションは胴が長いから 腰に負担が掛かってヘルニアになってしまうとのこと。

そ そりゃあ いかんいかん(>_<)

だから 今回はココにジャンプをさせないように
ボスがいなくなるときは ワタクシ抱っこ。抱っこ。抱っこ。

ワタクシの腰が悪くなるわ(-"-)

ほんと 少しずつでも直していかないとな。と思いましたョ。

夜は 

ララ。

ララは威嚇疲れでぐったり。
ココは

ぐでんぐでん。

ドキドキ気づかれ!? でぐったりぐでんぐでん。何してもされるがまま。ぷ。

2階に行くと
2ワンコの目も覚めて ココはまたもやトイレ。ララは探検が始まりました。

たんけん。
別室たんけん。

そんな中 まめちゃんが頑張ってやってきました!

ララとまめ。

まめ。

ボスにあいさつしたかったみたいで(^^)
それが済んだら そそくさと姉の部屋に戻っていきました。

ココ。

そしてココ~
結局やっぱりそこなのね。

でも どんなにボスにひっついて寝ても
朝になると ワタクシが起こされる(T_T) うぅ

この日も何度も何度も引っ掻いて起こされたので
2ワンコ抱えて1階に行きましたョ。(約10キロ!!ひーーー)

ララとまめ。

おお!?
まめ のあいさつが始まりだいぶ慣れたかな?(はな はララを見るとこたつへ避難。)


よし。
長くなってしまったので次回にアップデス。









にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
胴の長いワンコの縦ジャンプは気をつけましょうね。
← 1ポチ「頑張れ。」よろしくです♪








にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方はこちらポチ♪







ずいぶん間があいたような気がしますが^^;
皆さま何もお変わりございませんか?

実家へのあいさつ記事の前に・・・
お正月を迎えてその日の夜見た夢が初夢?それとも最初に見た夢が初夢?

1日は夢を見ていないのですが(覚えていない?)のですが
昼間のうたたねで見た出来事は今も鮮明に覚えていますの。

なんと 竜巻が襲ってくる!
窓の外にはすぐ目の前に大きな竜巻が・・・!!
ワタクシは慌ててカーテンをひき
ボ「カーテンなんかひいたって意味ねえ!」
け「ガラスが家の中に入ってくるのを防ぐの!」
ワタクシは慌ててモンキー1をソファーの後ろに押し込んだ。。。
そして
竜巻がくる!!

ここで 目が覚めたのですよね~ ^^;
これって初夢になるのでしょうか。うーむ。
なんだろう(T_T)
波乱の1年となるのでしょうか。。。(ヒーーー)

お正月を迎えての夜の夢を見たけど覚えていないよーですんで欲しいものデス。


* *

さて1月2日のことですが 実家へ行きました(^^)

まめ&はな

実家には まめ(ポメ)とはな(トイプー&ビションMIX)がおります。
いつもココララと絡みのない まめ&はな。
今年は少しでも触れ合ってくれないかなあと期待しつつ・・・

ココ早速トイレ。

ココは 家から持ってきたトイレに まず用を足す。何回もね。
ゲージから出してもらった まめ&はな をがん見するこのお方。

ララがん見。

ララさんです。
ココさんは

ココいないふり。

ま。いつも通り。

まめ&はな

なにか?

ララさんよ(-_-)
まめ&はなを よしよししたいのに ガウガウ向かっていくのはやめなさい。
おかげで <おばーば>に
「気が強いねえ」
と言われてしまったではないか。← 目が強気な感じがするョ(T_T)

がしかし! 
気が強いララでも おしとやか(可憐?)に見えることだってあるのです。

ララ。
ララ。
ララ。
 
どん。

まめ&はなのお洋服をお借りしました!
さすが「洋」の洋服似合うねえ♪
ついつい調子にのって 着せちゃいました。

ララ。
ララ。

「ララは動くんだよな~」とボス。
そう。ココは服なりリードなり体につけるもの全てを嫌がり 彫刻のように固まってしまうのですが
ララは全然平気。
これも個性なのねえ シミジミ

でも やっぱりララも嫌だったみたいで

避難。

お洋服から解放されたララは 離れて避難していました(^^)



 








にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
今度は夜編かな♪
← 1ポチ 「頑張れ。」お願いします^^;





にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方はこちらからポチ♪

昨日 新年のあいさつに行ってきました(^^)

まめ&はな


今年こそは。今年こそはぁ!
4ワンコで ワイワイやっている図を期待して・・・!


なんだかんだと 今日帰って参りました。

ココ。

ただ今のココ。


ララ。

ただ今のララ。



あははー

次回アップ♪







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
やっぱり1泊ぢゃねぇ。。。
← 1ポチ応援よろしくです♪







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方はこちらポチ♪
