ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さ。続きです(^^)
いってみよー。

まだまだ初めましての子がたくさんですの。
まず

4月7日。

ピース君。
この子もまた他の方のブログによく登場している子ではあ~りませんか。
足長君で すごく大人しい雰囲気の持った子。
驚いたことに ララが怒りもせず怖がりもせずでした。

4月7日。

ララによるピース君へのごあいさつ。
ピース君の持っている雰囲気がララを落ち着かせるのか?
普段のココと似たような雰囲気を持った子でしたネ。
(セラピー犬になったらいいのに・・・と真剣に思うけろこ。でした)

そして

4月7日。

ぼたんちゃん。
笑顔のカワイイ子(^^)


4月7日。

このお顔で 誰だかわかる方はいるのではないでしょーか。
ブログ 『 泥んこビションすばるのボサボサ日記 』 のすばる君。
ちなみに これ撮った時 ピース君家の娘ちゃんが
「あはは。目がなーい。」
って言っていました(^^)
いいんです。コレで。おほほ。
すばる君だ!って感じでしょ^m^? うん サイコー。
今回 すばる君とは初めましてだったのですが
最初のごあいさつが
「初めましてー!まめ子で-す!」
だったものだから おおお。元気な女の子ちゃんなのね~と思ったら
「すばるでーす!私の名前最初に言っちゃったー♪」

・・・似てる。なんだか すばる君とまめ子さん似てるゾ。

そういえば すばる君が初めてでしたよ。
こういう場所で ワタクシの元へ勢いよくかけよってくれたワンコって。嬉しかったー♪
その直後 ララの攻撃を受け もう来てくれなくなりましたけどね(T_T)

すばる君はぼたんちゃんが大好きなようで(大人しくってカワイかったもんな。)
止められるくらい アタックしていましたョ^m^

そして 再びお会いしました

4月7日。

入口で集合写真を撮らせていただいた ブログ 『 モコモコ島 』 のもこちゃん。
もこちゃん家から 涙焼け対策の講座を開いてもらいました^m^
でも 色々試した結果 やっぱり一番なのは

ティッシュでふきふき

ですってよ。メモメモ♪

濡れたらふきふき。
気づいたらふきふき。
1番身近にあるものですから。← そりゃそーだ!

そう言われれば最初の頃 ブリーダーさんに
涙の出やすい子には 濡れティッシュとかよりも ティッシュとかキッチンペーパーでまめに拭くのが1番よ。
と言われたことを思い出しました。

やっぱり まめに拭くってことが大事なのですね。。。
もこちゃん真っ白だったから 日々の努力の賜物ってことかあ。すごいなあ。

今度は 少しリングを離れてフラフラすることに。
するとやっぱりビション。

4月7日。

あらし君。

んんんー?
あらし君?よく聞くお名前だけど・・・

「あ。同じ名前の子もいますよね。ショーに出てる子で・・・」
その子ではありませんでしたが しかし あらし っていう名前は イケワン率高し?
でも あらし君ママとの最初の会話ですが
「この子 ワンちゃんは大好きなんですけど人が苦手で・・・慣らすためにも触ってもらえませんか?」
って お声かけして頂いたのです。
ステキー。
慣らすために触ってくださいって ステキー。
ワタクシたちなんか 逆に遠ざけちゃってるもんね。(よくないのわかっているのですが これがなかなか^^;)

メモメモ♪

4月7日。
このココさんの顔 ^^;

あらし君 そんな風には見えなかったな(^^)
近い将来 どんな風に成長するのか楽しみだな~

そして

4月7日。

あらやだ。ぷぷ。
恥ずかしがり屋さん?
疲れたのかな?
こっちだよー。

4月7日。

黄色いお洋服がとっても似合っていた あおいちゃん。
うんうん。かわいい(^^)
お会いしたビションに言えることですが 皆毛質が柔らかい~
もーふわふわ。

そう考えると ココさんはやっぱりしっかりした毛質なんだな。
だから毛玉も出来にくいし カットしやすいんだろうな~(カットした毛がまっすぐそろうらしい。) ふーん。

そろそろ帰るかと出口に向かっている最中。

4月7日。

お久しぶりの ブログ 『 ぷくぷくらいち ときどきぴいち 』 のらいち君を盗撮。
リング近くでお会いしていたのですが たくさんの人やらで撮れず 諦めていたところ
らいちゃんママがお友達とお話ししているのを発見。
そして 大人しくカートにINしていたらいちゃんを発見。撮るでしょ~
ぴいちちゃんは ヒートのためお留守番ですって。
ママを独り占めできてよかったね。らいちゃん(^^)


今回のドッグショーで 
初めましての方が多くて 名刺が足りないという失態を犯しました。← 作り忘れたということが原因。

くそおぉぉ










にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
皆様 ココララを見つけてくださって またはお相手してくださってありがとうございました!
← 1ポチ応援よろしくです♪







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


さ。続きです(^^)

びし。

びし。っとね。

チェックチェック。

チェックチェック。

歩く歩く。

かっこよく歩く歩く♪

こんな風にショーが行われているリングサイドでは
お久しぶりな子たちとごあいさつしたり

4月7日。

ブログ 『 にあ の だめぐるみ日記 』 のにあちゃん♪
にあちゃんらしいとっても素敵なお洋服を着ていましたョ(^^)
にあちゃんたちと一緒に登場した ブログ 『 ビションフリーゼもこのいちにち 』 のもこちゃん♪
・・・けど 今回はもこちゃん撮れなかった(T_T) くそぉぉ

4月7日。

こっそり出ようとしていた にあちゃん^m^
けど ままのお声かけをきちんと聞いて きちんとINしていましたョ。えらいよね~

ここで ココさんララさんを撮ると

4月7日。
4月7日。

おほほほ。
興奮と暑さで ココさんのベロが長いこと(^^)
ボスにくっつきすぎなんだよね。

そして 会っちゃいましたョ。
この日は会えないと思っていたから お声をかけていただいてもうびっくりで。

4月7日。

ブログ 『 ほわほわ雑記 』 のもっちーちゃん!
ララのお姉ちゃんだーーー(^^)

4月7日。

ブログで見るといつも笑顔で ララに似てる~♪なんて思っていたのですが
この日は残念ながらそんなそっくり笑顔は撮れなかった^^; んん~今度リベンジだ。
けど 体の大きさとか毛質はやっぱり似てました。
そして
ブログ 『 まいちもんじ ~白トイプーなのじゃ~ 』 の

4月7日。

マッシュ君とこむぎちゃん。


4月7日。

シルキーちゃん。
にお会いすることができましたゾ(^^)
こむぎちゃんは トイプーですの。
シッポで見なくちゃわからないくらい ビションの毛質に似てるっ
ワタクシの中では トイプーはビションより毛のクリンクリンが強いかなってイメージを持っていたのですが
トイプーもまた それぞれ違うんだなと思った次第デス。

そうそう。
ワタクシの 胸キュンショット。

4月7日。

ストーカー撮影。 激写^m^
ぷ ぷぷ。 
マッシュ君ことM.ポンチョ(愛称)君のカワイイ後姿。


なんか癒されるでしょ?








にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
今回頂いたお名刺です。ふふふ~(^^♪
← 1ポチ応援よろしくです♪








にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

今回のドッグショーでは ビションの出陳頭数50頭以上。
これだけのビションが出るのであれば
もちろん ギャラリーだって多いわけで。

初めましての方々がほとんどでしたョ(^^)

うし。
いってみよーか。

ちなみに お名前間違っていたらごめんなさいm(__)m
その時は 容赦なくおっしゃってくださいませ^^;

まず 会場入り口でモフモフ集まっておりました。

4月7日。

メルシーちゃん。
カートにINしていて 大人しかったし。小さかったし。

4月7日。
4月7日。

ももたろう君とはなちゃん。
おりこうさんだったな。やっぱり男の子。毛の密集度が違う(>_<)

あとですね。
ブログ 『 モコモコ島 』 のもこちゃんもいたのですが お話する機会があったので のちほど登場ということで。
会場に入る前に 早速皆で撮影。

集合写真。

なんか微笑ましいですな(^^)
だって 自然と皆が集まって 自然と集合写真を撮る形になっている^m^

それだけで満足しちゃったりなんかして。あはは~

せっかく来たのだから 中にも入りましたケド。

不思議なもので
たくさんの人やたくさんのワンコがいるはずなのに
やたらとビションが多くいると感じました。
目につくのですよね。
でも恥ずかしがりのけろこ。は 遠くからビションの存在に気づくも
指をくわえて見ているだけ。。。

ビションの審査が始まるまで
会場内をウロウロしたり
今回チケットをくださった 

エリールさん。

『エリール』さんの店舗へ お礼のごあいさつも兼ねてお買いものに行ったりしました(^^)
そんな時だって ビションに会うわけですョ。

4月7日。

ティアモ君。
ママのお顔より大きいアフロ。立派だな~

4月7日。

りく君ともこちゃん。
この2ワンのバランス ココとララに似てる。ぷぷ。りく君は男の子だけどね~(-_-)

会場内をウロウロしていただけなのに 疲れて隅っこで休憩。(そりゃあ抱きっぱなしだもんな。)
そこでお会いしたのは

4月7日。

ペリエ君。
おおお~ 色々な方のブログに登場してくる子だじょ~
ワンコが大好きなペリエ君。ララに近づきごあいさつをも・・・ガウられ

4月7日。

んん~でも ララもまんざらでもなかったみたい!?
ガウりながらもシッポを振っているなんて初めて見ましたから(^^)

4月7日。

でも こんな感じで 1コ前の画像に戻る。そして繰り返す^^;
せっかくお誘いしてくれてるのにな。。。

ほんと気の強いおなごで申し訳ないでした。

ビションの審査までもう少しになったので リングサイドに行くことにしました。
着いた時には たくさんの人やらビションやらがいたけれど(遅かったか~)。

ドッグショー。

隣のリングでもビションの審査が♪
キレイでかっこいい子たちの数の多いこと。

リングサイドでだって負けていないゾ!










にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
パート3へ続く。。。
← 1ぽち応援よろしくです♪









にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ







モンキーたちの学校も月曜日から始まって
提出書類に追われるけろこ。です(^^)

ふふふ~

おわらなーい。

今年度から子供会の会長もやるもんね~
そっちの書類準備もあるもんね~

ふふふ~

おわらなーい。


* *

4月7日(日)行ってきましたよ。ビッグサイトへドッグショー見学に(^^)
前から 「嵐がくる」「嵐がくる」と騒いでいたボスは
素敵なコメントをくださった 
ブログ 『 シロの日記 』 のシロの母さんのアドバイスを参考に
そそくさと作っては 念を込めて外に吊るしておりました。
なんともまあ!

てるてる坊主

あんなに大荒れと言われていた天気。

スカイツリー。












みごとに晴れました(^^)
シロの母さんさん ありがとー\(^o^)/

ココより。

雨降ってなかったら 窓開けるでしょー。
ココも嬉しそうデス(^^)
そんなココたちと向かったドッグショー。

会場

会場内は 犬と人と 人と犬と賑わっておりました(^^)

会場

これは ちょっと休憩の図^m^

で。
たくさんの写真を撮ったので 整理してからアップしていこうかなと思います(^^)

そうそう。
ドッグショーから帰ってきたその夜。

ココ。

どどーん。

これで爆睡。



ぴーん。



ボス「足ながっ。」
けろこ。「・・・人間だわね。」














にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
リンクの外側でも ビションがたくさんだったじょ。
← 1ポチ応援よろしくです♪






にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



おでかけ。。。 

2013.03.23 23:40

さあ!
今日から春休みデス(^^)
といっても ボスがしばらくお休みで家にいたので
モンキーたちが休みで家にいることになるという実感が湧きません(-_-)


*  *


久しぶりに ココララ連れてお出かけしました。

ココ。

ココは 暑くたって 寒くたって
花粉が飛んでいようとも
窓をあけてドライブ。
ほんと好きなのでしょうね。

ココ。

時々 こんな強い風を受けながらも気持ちよさそう♪

・・・ララは

ララ。

いつもの指定席にて^m^

着いてお昼を食べましたョ。

ララ頭。

ガン見のララさんですが
おりこうさんです。けっして欲しがりません(^^)

でもそれには訳があって

視線の先。

視線の先。

食べ物よりも 他のワンコ。
めちゃめちゃ見てます。


おでかけで困るのは

ココが人見てうなること。
ララは犬見てうなること。

なんてやっかいなんだ^^;














にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
「・・・食べづらい」と言う割には嬉しそうだ。
← 1ポチ応援よろしくです♪








にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

