FC2ブログ

ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

今日もね
ちょいと用事があったので 実家に行ってきましたョ。

1週間ぶりに まめとはなに会って 熱烈歓迎を受けて
姉とおしゃべりタイム。

け「この前のブログ見た?」
姉「見た。」
け「ふふふ~」
姉「ぶちゃいくまめちゃん。かわいそうに。。」
け「えええ~。それがいいんだよ~。そういう顔が好きなんだよ~」

とまあ ワタクシのマッサージを受けている時のまめちゃんの至福の顔が ぶちゃいくぶちゃいくって
言っていたのですョ。
ワタクシにしてみれば そういうお顔が とっても胸をくすぐられるのであって・・・
で 姉。
 「ビションって 顔変わらないよね。いつもかしこまっているというかさ。モフモフした顔だよね」

なんだ モフモフした顔って^^;

でも。


そうか。そう言われてみれば 顔の表情は分かりにくいかも。
と思いました。
毛がモフモフしているから というわけでなく 
「ムキっ歯」というお顔は まずしない。
警戒して吠えたとしても 怒っているわけじゃないから 口を開けてワンワン言っているだけだし。

外出先で抱っこしていても みょ~に大人しかったりすると「ぬいぐるみみたい。」って言われるしね~。



けどね。

ビション飼いの方ならわかるッ

お顔の表情はけっこうコロコロ変わるのですよね(^^)
例えば

ほしがる顔。

ほら。
おとしゃんのつまみを欲しがっている顔。

おいしくってうれしくっての顔。

もらえて いいのかな~って でもうれしくっての顔。


そろそろ・・の顔。

そろそろ眠たい。。。の顔。


様子をみている顔。

ララとおとしゃんのやりとりの様子を見ながら 行こうかどうしようか考えている顔。


なげて。


投げて の顔。



くそ~


悔しいお顔。 
な 懐かしい1年前のココだ。。。それでもってだいぶヨレヨレだったのね^^;




ほら。
色々なお顔してるでしょ?





皆様の ビションちゃんたちも 表情豊かですよね??









にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

いつも ありがとうございます(*^_^*)
ビションだって ぶちゃいく顔をする時があるッめちゃめちゃカワイイですぞ。
← 1ポチ応援お願いします♪









にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方はこちらから♪
スポンサーサイト
| ホーム |