ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワタクシけろこ。は ペットショップを見るのが大好き
昨日は ホームセンターへ行ってきました

やっぱりきたら ペットコーナーは見なくっちゃ

最近やたらと珍しいワンコが増えたのですョ。

ウィペット・プーリー・・・
プーリーって小さいときから丸くてモコモコ  かわいい。。。

そして。。。
ビション・フリーゼ!
このホームセンターは 最近になって ビションがちょこちょこでているのです。

ボスが数日前 
 「ビションがいたけど・・・耳がピンと立ってるんだよ。思わずココの小さいときの画像みちゃったよ。・・・立ってないよねえ。でも ビションって書いてあるんだよな」

と言っていました。。。

この子かな?
寝ているのでわかりませんが すごく小さい子でした。
ココをいつも見ているせいか・・・?
女の子。
まだ鼻の色が完全にでていません。目のふちもまだ色がでていません。
ふと顔だけ起こしたのを見ましたが 耳がピンと立っているというより 持ちあがって浮いているって感じかな。
言ってた子と違う子なのかな?

どちらにしても ココの小さい時とは違う感じです。
遺伝でこうも違うものなのかな。。。不思議。

ああああ。
写真撮りたかったよ~~~。

今度は小動物の方へ移動。
ウサギの入ったゲージがたくさん並んでいました。
今年はウサギ年だからって ウサギ。。。
一周りごとに ウサギ年ってきてたんじゃないの?って話です
ヤギもいます。お腹をこわすから 与えないでねって 動物園だ。。。

ハムスターやインコ、チャボ。
なんだか以前より数が増えたみたい。店員さんは増えた感じがしないのに。。。

そして魚コーナーに移動。
これまた たくさんの淡水魚や熱帯魚。きたばかりで ビニール袋に入って水温に馴らしてます。
かわいい~とフグの水槽を見ると 尾びれと片方のヒレがない小さなフグが 片方のヒレを必死に動かしながら 水流に負けて グルグルまわっています。。。

・・・

熱帯魚を見ました。
名前・・・忘れちゃった
黒いちょっと大きめな熱帯魚。。。奥にいた同じ熱帯魚をつついていました。
というか 食べていました。。。

・・・

つつかれるたびに体をのけぞらせ 逃げ場がここしかなかったんだよね。と思わせるほどすみっこにいます。。。




どんな生き物でも 弱っているのを見るのは辛いです
せつない。。。
何もしてあげられない。。。

ペットショップには見たことがない色々な動物や生き物がいて すごく楽しいし ワクワクします
けど 
同時にせつなくなって いつも出てくるのです。。。
でも また見に行っちゃう。


みんな みんな 新しいお家が決まりますように と祈らずにはいられません

きらりん。

ココ「おもちゃはあげないでつよ」




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 長々と書いた記事を読んでくださって ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
    1ポチお願いします(*^_^*)





スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

え?

耳が立つ??????

想像ができない(オロオロ

2011.02.17 23:11 URL | にあ #- [ 編集 ]

耳が立つのは…赤ちゃんの場合は未熟児で生まれて体の小さい子は立ちます…がお店に並んでる位の子だと体調の悪い子です熱があったり下痢とか私は…わんこコーナーは複雑で見ません裏をいろいろ知ってるんでお魚はよく見て癒されてますこの前クラゲが欲しくて1時間考え…やめましためだかがいっぱいタマゴ産んでるんだもん

2011.02.17 23:39 URL | りえ☆ #- [ 編集 ]

にあさんへ

そうですよね。
想像できないですよね。

けど 色々想像しつつ またペットショップへ行ってしまうのです。。。

2011.02.18 22:38 URL | けろこ。 #- [ 編集 ]

りえ☆さんへ

そうなのですね。。。
なんだかまた切ないです。。。

クラゲ・・・
ペットショップにいるんですねi-84

以前ですが 
実家の水槽に クラゲがいっぱい。。。ということがありました。
「いつものため池にいた」
淡水クラゲ!

ボス『そんなの、居る訳ねぇ~だろ・・・』(淡水クラゲは、存在するけどね。)

えええ~
じゃあワタクシは夢を見ていたの??昔だったし。。。


クラゲ
癒されますよね~

2011.02.18 22:53 URL | けろこ。 #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/107-973fafc8

記事のトップへ

| ホーム |
