ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ココが珍しくハミガキのニオイをかいでいました。
久しくご無沙汰だったから やりましょうかネ 

くんくんくん。

そう。これ。

ハミガキをだしたら くんくんくん。
逃げもせずなので 実行~

はぐ。

口の中に入るも 歯でブロック。
なにを~ 
こしゃくな~

しゃこ。しゃこ。

ハミガキを噛まれないように 外側から。
う~む。
ココは遊んでいる感覚か?

はがが。

なんだかテンションがあがってきましたョ 

くわえたる。

















うお。
かまれた。

やめて~ 
それじゃなくたって 1本ダメにしてるんだから。


ハミガキ 途中確認。

ひ~

















う~ん。
キレイ 

あまり長くやっても嫌がってしまうので 
ここらへんで終了しますか。
どれどれ 写真とりましょね。

きらりん。

ココのほっぺた むにっと引っ張って パシャリ。
うん。
頑張りました 


歯はいのちでつ。


    歯はいのちでつからね。







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 読んでくださってありがとうございます。
おばあちゃんになっても自分の歯でいたい。
    1ポチお願いします(*^_^*)



コメント一覧

comment list

はじめまして!

ココちゃん 歯がとてもきれいですね。

我が家の犬はまだ4ヶ月ですが
既に歯磨きの練習を始めました。

でも歯磨き粉が好き過ぎて
歯磨き粉を舐めたい犬と
犬の歯を磨きたい私との
2人のバトルで終わってしまいます。

2011.04.21 11:22 URL | Winkle #ftr86F3A [ 編集 ]

ココちゃん、上手に歯磨きできたね~
お利口サンデスi-175

やっぱ、ワンコは
歯がいのちですもんねっi-234

でも、けろこサン
歯磨きの状況を上手に撮影できますねi-201

2011.04.21 12:07 URL | ショコリーゼ #- [ 編集 ]

うわあ~

ココちゃん歯が綺麗!
ぴっかぴかですね!

2011.04.21 20:22 URL | にあ #- [ 編集 ]

Winkleさんへ

コメントありがとうございます!
4か月からハミガキ開始ですか。エライ!
早い時期から始めれば 慣れてくれるかな~?

ココにはハミガキ粉はつけていませんが
ハブラシを噛みたい衝動はあるらしくi-229
たまにしかやらないハミガキも バトル化しています。 危険危険。

でも最初はこんなことから慣れてくれればいいか~
って思いながら シャコシャコしています。

お互いバトルに勝利しながらも頑張りましょうね i-234 

2011.04.21 23:54 URL | けろこ。 #- [ 編集 ]

ショコリーゼさんへ

ブレブレですがi-202
何枚もシャッターを押して押して押しまくり できるだけきれいに撮れている画像を・・
という データ大量作戦なのです(皆さんそうですね きっとi-229

今はハミガキを意識しなくてもキレイな歯ですが 
これから年をとっていくにつれて どうなっていくか。。。
それも ワタクシの観察の楽しみの一つですi-179

もちろん 
年をとっても 歯がいのちでつ と言わせたいi-203

2011.04.22 00:07 URL | けろこ。 #- [ 編集 ]

にあさんへ

まだ2歳前ということもあるでしょうが
いつも歯を見ると
「新しい白いプラスチックが埋め込まれているみたい」
と思いますネ。

年をとる度にどう変化していくか。。。

これからも時々観察していきますョi-179

 

2011.04.22 00:23 URL | けろこ。 #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/156-51c07b9e

記事のトップへ

| ホーム |
