ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さあ パート2です。

前回は 3個の紙コップを使って ボーロがどこに入っているのか分かっているか ということをやってみました。
結果
途中までは目で追うものの わからず。
鼻息もくんくんくんと荒かったのに 結局手当たり次第に探してゲットん。

今回は 折り紙を使ってみました。
鼻は ココの場合はあまり役に立たないことが判明。
では 目は?
色ってわかるのかしら?
何色が好きなのかしら?

さあ どうなるかな~

・・・もう目線は青色に向いていますけどね。

1番。青色。

青・黄・赤の順で食べました。
最後にボーロを置いたからかな。

2回目~

2回目は?

赤・黄・青。

3回目~

3回目は?

青・黄・赤。

懲りずに4回目~

4回目は?

赤・黄・青。

1番目に食べるのは黄色はなく 青・赤・青・赤と順番で 必ず黄色は2番目。

濃い色 薄い色だけじゃなく ひょっとして 分かっている・・・??


今度は 色のはっきりわかる 赤白にしてみましたョ。

今度は2色で~

















1回目~

1回目。

赤。

2回目~

2回目。

赤。

でも 3回目は 白!
4回目は 赤。



濃い色の方に やっぱり目がいくのでしょうね。
ボーロは白っぽいから 赤は目立つのでしょう。

ココにとって 何色が好きっていうのはないみたい。
あとは 人間もそうだけど
薄い色同士より 色のギャップのある方が目立つから 見るみたい。
ただ 色はわかっているかも!?


ココさんや
よく懲りずに付き合ってくれました 
ありがとデス 








にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
← 読んでくださり ありがとうございます(*^_^*)
どんだけボーロ食したか。。
 1 ぽち応援よろしくです♪





にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方は こちら 1 ぽち♪








スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

久しぶりの実験コ~ナ~ 犬って視力あまりよくないから白黒って言うよね濃い薄いはわかると思うけど…。私も勉強になります楽しい~♪うちのわんこ達は…出来るかな

2011.06.03 07:23 URL | りえ☆ #- [ 編集 ]

ココちゃん美味しい実験お疲れさまでしたw

2011.06.03 10:26 URL | にあ #- [ 編集 ]

りえ☆

お返事遅くなりましたi-201

いつも ココをみてるとふと思う時があるんですよね~
人間とは姿形が違うからでしょうね。
黙っているときって 何を考えているのかな とか
足の裏って くすぐったくないのかな とかi-278
しょ~もないことで ワンコを知りたくなるのですョi-239
で 試してみよ ってなるのですが
いかんせん おやつの量が増えるもので。。。
気を付けなければi-238

2011.06.06 23:27 URL | けろこ。 #- [ 編集 ]

にあさんへ

お返事 遅くなりましたi-201

そうなんです。
おいしい実験なもので 食べさせすぎ注意!ですョi-229
いくらでも食べてしまふ。

2011.06.06 23:30 URL | けろこ。 #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/187-77c5182c

記事のトップへ

| ホーム |
