ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実は最近
モンキー2は プレゼントをもらっていました。

わたし めだかです。


メダカです。


めだかベビーず。


メダカベビーずです。

生き物の世話は大変です。
エサをあげるだけなら簡単ですが
プラスチックケースだから 夏場になったら 水もすぐ温かくなってしまう。
水も頻繁に交換しないと すぐ死んでしまいます。

ワタクシは世話しないということを前提に説明しましたが
それでも 欲しいとのこと。
<おじーじ>がメダカを飼育しているので
「欲しい。」と言われ 
理解のある孫に 嬉しかったのでしょうね。

もれなくベビーずもついてきましたョ 



ま いずれ理科でメダカの勉強するし 今から教材だと思えばいっか。
オスメスの違いを見せて 卵産んで 子どもが出て来てくれるといいんだけど。


・・・全部 メスぢゃん。


ワタクシ 確認しましたが 全部メス。
<おじーじ>も適当にすくって これだけいれば オスメスいるだろ~的な感覚だったのでしょうね。

まあ ベビーずが大きくなるまで待つか。無事に大きくなればいいけど。


というわけで お水のちょこっと取りかえを始めました。

なにしてるでつか?

ココも気になる様子。

こんどは なにしてるでつか?

プリンカップとかがあればいいのですが
ないので 紙コップ。
少しずつ水を取って
汲み置きしていた水を ゆっくり入れます。

ココもガン見。

ひょっとして。。。



・・・んにゃ。

ど~やら 
ココは
モンキー2が手に持っている
紙コップをねらっているらしい。。。








にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
← 読んでくださって ありがとうございます(*^_^*)
紙コップはすぐ破棄しました。油断も隙もないったら。
 1 ぽち応援よろしくです♪





にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
← 携帯の方は こちら 1 ぽち♪ 
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

カップ狙ってますね
『いつか取っちゃうぞ』かなうちにも白メダカいますよしょっちゅうお卵産むけど親になったのは1匹そろそろ親と一緒に…の頃天使に変身なんでだろ…難しい

2011.06.09 07:17 URL | りえ☆ #- [ 編集 ]

興味津々!
ここさん足長いですね~!!!

2011.06.09 07:57 URL | ファミリー #- [ 編集 ]

メダカうちにもいます~

園芸用の赤玉を洗って入れておくと水がにごらずほとんどとりかえいらずです。
タニシがいないとにごるかな・・・
うちは赤玉、ホテイ草、タニシで水透明を維持しています~。

メダカの赤ちゃんかわいいですよね♪

2011.06.09 08:28 URL | まり #- [ 編集 ]

りえ☆さんへ

紙製品 ココの前でちらつかせはダメですね~i-278
お。
りえ☆さん宅には メダカさんもいらっしゃるのですねi-179
あんなにたくさんの卵を産んでも 大人になるのはほんの少し。。。
だからたくさん産むんですネ。。。

2011.06.09 23:44 URL | けろこ。 #- [ 編集 ]

ファミリー さんへ

モンキー2のやっていることに興味があるのか
紙コップ狙いなのか 難しい判断ですが 紙製品 大好きですからネi-234
狙いは 「かみ」ですっ。

ココの足は小さい時から長かったですョ~
ココアタック 効きますョ~

2011.06.09 23:48 URL | けろこ。 #- [ 編集 ]

まり さんへ

すごい!
参考になります!
赤玉。。。
ふむふむ。
なるほど。
メモメモ♪

メダカベビーずの泳ぎはまだ赤ちゃんで ツンツンって感じですよね。
かわいいですi-179
ワタクシは世話しないなどと言っておきながら
数時間ごとに 気になって見てしまう。。。i-229

2011.06.09 23:53 URL | けろこ。 #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/190-0b9fce86

記事のトップへ

| ホーム |
