ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ココのお腹が最近びちょびちょデス。
自分で舐めてます。。。

先ほどよく見たら
なんだか 赤くブツブツしてるような。。。

ブツブツ?

な。。なんでしょうか 

しかも かゆくて舐めてるのか 痛くて舐めてるのか まだ判定できず 

ただ さわると「びくっ」っと 逃げようとします。


最近 湿気のせいで
体を かじかじ 掻き始めたのですョ 

かゆい。

手を掻いてます。

かゆい。

後ろ足太ももあたりをかいてます。

手や足のかゆみは シャンプーしちゃえばおさまるのですが
お腹のは。。。

湿気で 蒸れたのかなあ。

あせも みたいなものかなあ。

ココ座布団 曇りのせいにして干さないから 虫に刺されたのかなあ。 

スリッカーブラシ 調子に乗って お腹にまで使ったから キズになっちゃったのかなあ。






とりあえず 様子をみることにします。







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
← 読んでくださりありがとうございます(*^_^*)
湿気の時期は大変だ (T_T)
 1 ぽち応援よろしくです♪







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
← 携帯の方は こちら 1 ぽち♪

コメント一覧

comment list

湿疹です舐めると唾液で余計にカサカサして痒くなるから気をつけてお家でシャンプーしてよく落ちきれてなかったかジャーキー(わんこ用で肉・ササミも)もしょっぱいよ)や塩分の多いお菓子でなる事も多いです。塩分は体外に出ず蓄積されるので要注意です。ジャーキーを与えてたら即やめてビションは肌が弱い子が多いので…今の段階では様子を見て大丈夫心配でしたらいつでもメール下さいね

2011.06.17 07:10 URL | りえ☆ #- [ 編集 ]

ココちゃんかいかいねi-183
どうしたんだろうi-240
うちのミッフィーは手足、
よくやります・・
でもなにやら傷があるかストレスのようなんですi-238
心配~調べてみようi-70

2011.06.17 14:17 URL | ミッフィー #- [ 編集 ]

> りえ☆

びぇ~i-240
けど うちでシャンプーしてませんし 今までとは違ったおやつも与えていません。。。
ジャーキー。。。?あれはジャーキーかな?というのはありますが 今までもあげてました。レバーのやつ。
1日3粒。
それなのかなあ?
カボチャとかでもアレルギーでますか?ゆでたのをつぶして フードにまぶしているのですが(夜のみ)。。。
今は様子見てます。ひどくなりませんようにv-421

2011.06.17 22:24 URL | けろこ。 #- [ 編集 ]

> ミッフィーさんへ

かいかいの回数が増えると心配しちゃいますよね。
今は湿気の時期だから 余計なのですがi-229

ココは暇なとき ストレスを感じて足の肉球ナメナメしますi-202

かいかい回数が増えると 
シャンプーしてあげると 少しおさまる気がします~i-234

2011.06.17 22:32 URL | けろこ。 #- [ 編集 ]

お医者 早く行った方が良いですよぉ~

ハゲることがあります・・( ; ゚Д゚)

2011.06.17 23:04 URL | にあ #- [ 編集 ]

もしかすると…今考えられるのはレバーのおやつかなお野菜を煮て混ぜてあげるのは大丈夫味はつけないで。今まで食べてて蓄積された塩分が体の限界を超えると湿疹として出ちゃいます。とりあえずわんこ用のお菓子(ボーロ、クッキーは○)以外はやめましょ。舐めないように気をつけて唾液がついた時はお湯で絞ったタオルで軽く拭いてあげて下さいね。数が増えたり赤くなる痒みが酷いようなら獣医さんですがもう少し様子みても大丈夫ですよ。

2011.06.18 05:34 URL | りえ☆ #- [ 編集 ]

>にあ さんへ

や やっぱり そうですかi-201
痒くなると舐めますもんね。
毛 なくなっちゃいますよね。

でも 今日みたら 
舐めている様子もないし
赤くもないし
なんだかおさまってきた気がしますi-179

2011.06.18 23:26 URL | けろこ。 #- [ 編集 ]

> りえ☆ さんへ

お陰さまで
今日は お腹を舐めていませんでしたi-179
お腹をみたら 赤くもなかったし。
ただかさぶたみたいにはなっていたので 触らないようにしないとi-201
ご心配おかけしましたm(__)m

でもとりあえず レバーのおやつはやめようと思いますi-239

2011.06.18 23:31 URL | けろこ。 #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/198-91c6d27a

記事のトップへ

| ホーム |
