ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ちょっとすごい技 

2010.10.31 19:36

ここで、ココの技(芸ともいう)を紹介しょう!!!

初めて教えたのは。。。たしか『待て。』だったと思います。ブリーダーさんのとこでビションちゃんたちがエサをもらう時、『待て。』をちゃんとしていたのに衝撃をうけました。
「ご飯あげる前に『待て。』を覚えると飼い主さんも楽よ。」
・・・たしかに。

それから『待て。』『おすわり。』(よくよく考えたら『おすわり。』のが先だったよな~)『お手。』となんなく順調に覚え、『ふせ。』は教え方のせいで少々てこずり、本を購入してワタクシもお勉強いたしまして、教えたら(やっぱり足トンネルにかぎります(*^_^*))なんなく覚えてくれました。

と、今度はココの変わった技を。。。
ココのトイレが済んだあといつもティッシュやウエッティで拭いていましたが、その度に「お尻。お尻。」と言って拭いていたせいか、いつからか
「ココ。お尻。」
                                                               

 ぐり~~ん。。。

 ふきふき。
 最後に、自分でニオイの確認。
くんくんくん。。。
 お尻をだしてくれるようになりました!(^^)!
 んんん~~~。すごいゾ(^O^)/
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/20-f59f2be2

記事のトップへ

| ホーム |
