ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サークルを取りつけました 

サークルつけた。

これで 少しは広くなったかな 

トイレ。

ララのトイレトレーニングをちゃんと始めようと思ったわけで。。。

いたずら娘。

実は今のところ いたずら娘ララのトイレのしつけがうまくいっていません 


ココ家にきた初日は シートの上にお○っこもうんPもバッチリで
おおお 天才か 
なんぞと思っていましたが
数十分 家の中を自由に歩かせるようになってからは
失敗だらけ  ラグにうんPお○っこ三昧 和室にもネ。。。

このサークルを付けたあとも シートの上ではせず

ララお○っこ場所。。。

隅っこのほうでしてしまい 興奮して鳴くものだから お○っこまみれになりマスた 


今でこそララのNEWトイレですが 
今日購入する前までは ココの使わないトイレを使っていました。
そのせいなのか ララはなかなかトイレでしません。

それどころか ココが自分のトイレを欲しがって「くんくん」言いだし
サークルの近くで お○っこをッ 

こりゃいかん と急きょ買いにいったわけです

ココのトイレも置く。

一応 ココのトイレもサークル外のそばに 置いておきました。
すぐ 小さいほうをしましたョ。ニオイつけか?
何にしても ココにはよかった 



夕方。。。

ララのトイレ・ハウスの位置をかえました。

場所変更。

結構な確率でする場所に置いてみました。

どうだろな~ 


なんと 

無事。

成し遂げてくださいました~ 

今後ともよろしくお願いしますョ 





ココはね

ココぐっすり。

今日も ぐっすり  









にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
← 読んでくださり ありがとうございます(*^_^*)
ララ このまま覚えてくれるとうれしいナすでにトイレの上で寝ているけれど。。。
 1 ぽち応援よろしくです♪






にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方は こちら 1 ぽち♪
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

ビションは 消化器系の成熟が他の犬種より遅いらしいですよ

ララちゃん がんばって覚えてね~^^

ままさん 長い目で楽しんでくださいね

2011.07.06 11:33 URL | にあ #- [ 編集 ]

遅くなりました
ココちゃんお誕生日おめでとう憂鬱な日に重なっちゃったね
ララ姫はまだ赤ちゃんだからおしっこ&うんPもマメ見ていられない時はハウスに入れておきましょ。ずっとついていられる時に出して15分位遊んだらトイレに連れて行きます。で…出るまで出さないクンクンしてもダメ出たらたくさんほめてあげてね。とにかく時間で入れて…の繰り返しです。個人差があるので慌てずのんびりがんばりましょまだまだ出来なくて当たり前です

2011.07.06 12:19 URL | りえ☆ #- [ 編集 ]

> にあ さんへ

そうなんですねi-84

トイレを覚えるまでにはもう少しかかりそうですが
色々試行錯誤している自分がまた楽しかったりしますi-235

がんばりますよ~ 

2011.07.07 01:10 URL | けろこ。 #- [ 編集 ]

>りえ☆さんへ

ありがとうございますi-179
まじゅちゃんもお誕生日おめでとうございますi-176

15分が自由時間ですかぁi-84
でも 確かに30分だとその間にしちゃいますねi-183

おトイレだと思ってゲージに入れると 寝ちゃったりするし。。

少しずつがんばりま~すi-278

2011.07.07 01:16 URL | けろこ。 #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/213-d48a8edd

記事のトップへ

| ホーム |
