ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お客様窓口。。。 

2011.12.12 19:53

日にちがだいぶ経ってしまいましたが
前回の記事の湯たんぽのことをアップします。

長いです。念のため。


ワタクシの誕生日に買ってきた ペット用湯たんぽ。

ララのため。

外出をする時は サークルに入れているララ。(ココのブツを食べないように)
普段はフリーなので 暖かいところを求めて移動できるけど
サークル内ではそうもいかない。

ココには ハウスの中に 人間のベビー用の湯たんぽがすでに入っています。(モンキーたちが使っていた物を再利用)
ララには 湯たんぽを買ってあげることにしたのです。

どんな湯たんぽにするか。。。
それでも悩みました。
ココと同じ人間用にするか  大きすぎて ベッドに入れたらララが入らないため却下。
ジェルタイプにするか  ひっかいて破いて中身を食べるかもなので却下。
電気コードのタイプ  まずコードがあぶないので却下。

やっぱり 商品が1番お店に並んでいて 電子レンジでチンするタイプにしました。
カバーのチャックはイタズラするかもだけど
中身を食べてしまうことよりいいかなと。

で そうと決まれば 買うだけなのですが
いざ目の前に商品があると 2色のタイプがありました。
ココやララにはオレンジが似合うけど ベッドはピンクだし。。。

まさか これで悩むとは思わなかった。
何回も交互に手にとって比べ 
結局 ララはほじくり返すから 見えても目立たない ベッドと同じ色のピンクに決めました。


次の日です。
お昼頃 ワタクシが出かけるので ララのために湯たんぽをセットしていくことに。

早速 使うもんね~

ドキドキしながら 説明書きを読みながら 電子レンジに入れました。
爆発しないよね。。。と思いながらスタートしてすぐ 
出来たら熱いから すぐカバーに入れられるように チャックをあけておこう
と思い チャックを開けたワタクシ。

2度見しました。


・・・カビてる??

湯たんぽケースカバー。

奥の方に黒っぽいのが見えましたね。


ええええええぇぇぇぇぇぇ・・・・

買ったばっかりで これは使いたくないよな~・・・

せっかく買ったのに・・・

なんかげんなり。
ショック。

前々から欲しいと思っていた物で 悩んで買って 必要な時に使えないって どんだけショックかわかりますか?

スタートしていた本体を中止して 電話しましたョ。。。
お気づきの点は、お客様窓口に。

「あの~ 電子レンジでチンする湯たんぽのカバー 奥の方がカビてるみたいなんですけど・・・」
少しの間があったあと
「・・・ご心配おかけしました。」

心配???


なんかね。違和感があったのですよ。
心配なんかしてないっつーの。
なんの心配なの??

お気づきの点で電話させていただいたのですョ。

で 着払いで実物を送って・・・と言われたのですが
めんどくさがり~のけろこ。

「・・・ええぇ・・・」

そして ワタクシが悩みに悩んで決めた ピンク色ですが
「在庫がなければ オレンジになりますが よろしいですか?」

なぜ?
在庫がないってどういうこと?
お店にはたくさん並んでいたのに。

「販売店に持っていったほうがいいですか?」
とワタクシ聞いてみた。
だって。
その方が早いし 買ったところにいって交換してもらったほうが ついでに買い物もできるしね。

でも 交換してくれるところとしてくれないお店があるそうで
新しいカバーを宅急便でおくるから 持っていった人にカバーを渡すという話に。
それなら・・・と納得したワタクシですが
当日お昼頃電話したのに 配送は次の日で 到着はさらに次の日だそう。

おそっ。

でも 住所やらを伝え 電話を切りました。
切った後 色々思いましたよ。
違和感の原因。

謝罪の言葉がでてこなかった。


ま 謝罪の言葉が欲しい訳ではないけれど。
だからかな?
電話を受けた人の対応が 他人事のように感じられました。

ボスが帰って来てから 話をしました。
 
けっこう困った感じで電話してたと思うんだけど 宅急便でおくるって言ってたのに 遅いよねえ。 
夕方配送準備してくれれば 次の日着くのに。 

色はあんなに悩んだのにな。

と色々言っていたら 
「やだって言えばいいじゃん。今になってぶちぶち言わないで そのとき言えよ。
 俺が言ってやるよ。」
とボス。

え えええ
その時は そんな余裕ないし 電話切った後思ったんだってば。
んなこと言えるかいな。


結局ワタクシが電話した次の日
ボスもお客様窓口に電話をしたらしく 夕方 落ち着いた感じの声の男の方から電話をもらいました。
といっても 夕方6時半に着きますとのことだったのですが。

で 時間どおりにきた荷物をもらい 渡すはずだったカバーを渡せず 帰ってきたボスが荷物をあけ
中身を確認。オレンジ色のカバーと手紙がありました。あと ウェットティッシュと何か(忘れた)も。
「ピンク色のカバーは去年のタイプなんだって」
そうなんだ。
「お電話でもご説明したとおりってあるよ」

えっ??
されてませんが。

説明されてたら そうなんだ~ってもっと素直に了解してますよ。
でも このように紙に書かれると ワタクシが電話の時に聞きもらしたのかな と自信がなくなってくるものですね。。。


ボスは かなりご立腹。
ブログに載せてもいいかと聞いたところ 
事実ならいいが 悪質なものだったら管理人に頼んで 削除してもらう とのこと。

アクシツッテ・・・???
ワタクシのブログが悪質とな?
悪質なものを書いたことも 書こうと思ったこともないのですけど。

・・・な~んかね~・・・

聞いての話だったのですが 忠告の仕方が上から目線 という印象を受けました。

「もうここのは買うな!」
とか言っちゃっている始末。
で 届いた箱の中に ピンクのカバーを入れて 原因解明を書面でお願いしますの手紙を入れて ウェットティッシュと何か(忘れた)を戻して 
次の日 ワタクシ (着払いの用紙がついていたので)宅急便にて送りました。指定しなくても「翌日配送」してくれましたよ。 



本日は月曜日。
多分 ワタクシの送った物がもう届いているはず。

どういうふうに 受け取ったかな~。。。


寒くて いざ使おうとした時に使えなくて かわいそうなことをしました。
ワタクシのこの気持ち 伝わらないだろうか。。。





にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
← 長らく読んでいただいて ありがとうございます(*^_^*)
久しぶりのブログなのに 楽しくなくて すみません。
1 ぽち応援よろしくです。









 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方は こちら 1 ぽち♪
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

ご心配って…
読みながらムカついたわι(`ロ´)ノ
私前は我慢してたけど最近は年のせいか
かなり突っ込みます(^^;
スッキリしないけど早く忘れて!

2011.12.13 08:47 URL | ☆りえ☆ #- [ 編集 ]

☆りえ☆ さんへ

ボスも言うほうなので 逆にワタクシが「もういいよぉ」と思ってしまうくらいデスi-229

ワタクシは 「今」使えればいいんです♪
寒くなりましたからね。
湯たんぽ ばっちり使ってますよ~

2011.12.16 00:56 URL | ☆りえ☆ さんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/306-e042fa06

記事のトップへ

| ホーム |
