ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近 ビションの里親募集がでてきましたね。。。

1番初めにそんな記事を見つけた時
ワタクシ ふと思いました。

ウチハドウナル?

たとえて言うなら ワタクシが死んだ場合。


 ここから 妄想入りマス。

ボス1人じゃ ムリだろなあ。。。
朝早く仕事行って 帰ってくるのだって早いわけじゃない。
モンキーたちは2人で朝ごはん食べて 学校行って夜も2人で過ごす。寝るころボスが帰ってきて・・・
そんなのムリに決まってるじゃん。
掃除洗濯 誰がすんのさ。
で 
モンキーたちは ボスやワタクシの実家に引き取られ
ココ・ララは?
普段フリーのララは ボスが帰ってくるまで サークル生活。
2ワンコの夜ご飯も遅くなって  となると 吐くでしょうねえ。
寂しがりやのココには耐えられるか。。。? ムリだね。

ボスの実家は動物を飼っていないけど 飼うつもりもないだろうし
ワタクシの実家は まめ・はながいる。
けど 基本毎日ブラッシングのはずのココララは・・・たぶんすぐヨレヨレ。

体の大きいココは すぐ抱っこだし <おばーば>にとっては 大変だろな。いつも会う度「大きいねえ」と言われる。
まめ・はなのトイレの片づけでも頻繁で大変って言っているのに その倍になってしまうもんね。
きっと 拒否だね。

・・・そうなると 行き場のなくなったココララは・・・??




ほんとにね。
こんなこと考えちゃいましたョ。


あああ。

ワタクシ 元気でいなくちゃいけないな と。


はなしませぬ。

こんなお顔や

びよーん。

こんな姿

もっと。

こんなお顔や

まったり。


こんな姿を 守っていくのは ワタクシたちなのですョネ 






なんだか 
改めて
責任を感じて 自分も病気しないで 頑張ろうって思いました。






にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
← 読んでいただいて ありがとうございます(*^_^*)
ワタクシも ココララのそばにいたいからね。
1 ぽち応援よろしくです♪






にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方は こちら 1 ぽち♪

スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

いろいろ事情かあって離れて暮らさなきゃ
ならない場合もありますね…
うちは旦那さんが主婦のように洗濯掃除が
出来るので入院したりお店にお泊まりでも
安心(*^^*)ココララちゃんはうちの子だから
万が一の時は引き受けますので大丈夫よ(^^;
里親募集見ると悲しくなるね…

2011.12.13 12:38 URL | ☆りえ☆ #- [ 編集 ]

私も、もし私に何か起こった場合、2人を引き受けてくれる方を決めてあります、もちろん、逆の場合、私が引き取る事にしています、ちゃんと決めておくと安心ですよねv
里親募集に9か月のとても可愛いスタンプーの女の子がいました、センターに飼い主が持ち込んだのですが、理由が「飼い主の妊娠」でした… 思わず ハァーア!!って声がでましたよ

2011.12.13 16:28 URL | にごのかぁしゃん #- [ 編集 ]

初めまして
里親募集の記事書いた本人ですが、けろこさんと同じ事ような事考えました。
私が病気になったら、突然いなくなったら
子供やワンコはどうなるのか?
ビションカットにならなくてもトリミングには連れて行って欲しいと切に思います。もし誰も知り合いがワンコ引き取ってもらえなかったら、自分で絶対里親募集しようとか・・・


行き着く考えは健康で長生きしなくてはと改めて思います。

2011.12.13 22:01 URL | ともしおまま #MDo56pwE [ 編集 ]

ホントですよね・・・i-202
確かにちゃんと考えておく必要がありますよね
以前旦那サンと、もし離婚したら
シュウマイをどっちが引き取るか?って話をしたことがあります(いたって仲良しですよi-229

でも、旦那が迷わず
絶対渡さない・・・
俺がどんなコトしても育ててみせるっ!!
って言った時、とても心強いなぁ~って思いました・・・

私も絶対に渡さん!!って・・・その時言いましたけどねっ

何はともあれ、我が子の幸せの為には
家族仲良く健康でいることですよねi-189

2011.12.13 22:21 URL | ショコリーゼ #- [ 編集 ]

☆りえ☆さんへ

わんこが幸せでいるには 飼い主が健康で笑顔でいることが1番ですね。


☆りえ☆さんの旦那様 スーパーマンだなあ。。。i-189

2011.12.16 01:05 URL | ☆りえ☆さんへ #- [ 編集 ]

にごのかぁしゃん さんへ

飼っていたワンコと離れ離れになることに 色々な事情が絡んでくるのでしょうけど
ワンコたちにとって 家族しかいないわけで。。。せつなくなりますね。胸が痛いです。

「一緒にいるのが当たり前」だけど 確かに色々決めておくと安心できますねi-179
ふむふむ。

2011.12.16 01:11 URL | にごのかぁしゃん さんへ #- [ 編集 ]

ともしおままさんへ

コメントありがとうございますi-179

そうなのですよね。
色々考えます。ほんとに色々考えるのですが 結局 自分が健康で長生きしなくては なのです。

これも 責任 なのかな・・・

2011.12.16 01:17 URL | ともしおままさんへ #- [ 編集 ]

ショコリーゼ さんへ

確かにi-229
健康で長生きはもちろん 家族仲良くっていうのはポイントですね。

な なかなか 簡単そうで難しい。。。

2011.12.16 01:22 URL | ショコリーゼ さんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/307-c2d94638

記事のトップへ

| ホーム |
