ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

実家へGO!。。。3 

2012.01.10 20:59

今日も 本題に入る前に。。。
夕方 夕陽があまりにも赤かったので 写真撮ってみました 
いつもと違って 動かないものだし どうなるかな~

夕陽。

夕陽。

ワタクシの場合 オートは必須で 風景設定で撮ってみましたョ。
う~ん。
下は 少し暗みを出すを入れてみましたが
なんか もや がかかったようになってますね。

設定が違うだけで こんなに雰囲気がかわるのね~



さて 本題です。
実家にお泊りした次の日。。。

おはよ~

ワタクシが起きた時には またまたゲージにINされていた まめ と はな 。
おはよ~

おはよ~

うちの子たちもおはよ~

ココは相変わらず ボスにべったりですな~
ボスがタバコを吸いに 玄関へ向かう時や 帰ってきたあとも

ジャーンプ!

・・・このジャンプ。
ワタクシの口までお顔がくるほど。
ワタクシの背は高くないけど お子様だったら 通り越しちゃうんじゃないのかしら。
そりゃ 他の子供たちは怖いですわな  

ララ。


ララも 最近は人に吠える・犬には逃げるようになったのですよね~
黙っていれば ぬいぐるみみたいなのにな。

おもしろい写真撮れました 




お題 『ララを探せ』

ララはど~こだ?





さあ
どこでしょうか 




正解は。。。






じゃじゃん。




・・・
あざらしの赤ちゃんみたい 

ララってば 寝てても起きててもやらかしてくださるのだから 

今度は 起きだして まめに御執着。

むきっ

まめ 貴重なショット 
ムキってる。ムキってる。
ほら 怒られたぁ。

まめとララ

・・・それでもしつこいララ。
怒られたんで ごますったのかしら。 すり寄ってます 

天気も良かったので 家の前のサイクリングロードを散歩しに行きました。

散歩。

まわりの風景。



のどかですな 

けど 今回帰ったら 大きな悲しい変化を見ることになりました。。。

掘りがなくなる。。。

わかりますか?
家と サイクリングロードの間に田んぼがあって そのための 掘りがあったのですが
・・・なくなっていました。
反対側も

掘りがなくなる。。。

こんな風に 砂利で埋まっていました。

この掘りには 春になるとザリガニの赤ちゃんがたくさんとれました。
夏になると ザリガニ釣りをしました。
ドジョウもいました。
子魚もいました。
しじみだって出ました。
昔は ホタルもいました。
反対側がコンクリートになってしまった年から ぱったりと姿は見なくなりましたが。。。 

なんか悲しいですね。やっぱり。
ぜ~んぶ いなくなっちゃったあ・・・




午前中の散歩も終わり お昼には <おじーじ>の手打ちうどんをいただき 
帰る時間が近づいてきました。

まめちゃん ワタクシのお膝に何回も乗ってきました 
その度に ララに吠えられていたけど

後ろ頭。

くくく。
かわいい後ろ頭 


そ~いえば
ずーっと 姿が見えなかった子がいます。



はな。



はなちゃん 避難してました 








にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
← 読んでいただいて ありがとうございます(*^_^*)
ララの初お泊りレポ。 出来事がぎっしりでした。ココとララが帰ったあと まめ と はな は爆睡ですって。
1 ぽち応援よろしくです♪






にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方は こちら 1 ぽち♪






 




スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

何だかバタバタして遅くなりました!!
今年もよろしくお願いいたします。
のんびりした時間ですね…
私も子供の頃はオリオン通り近くに
住んでましたがたま~に通るとあまり
な変わりようにビックリですΣ(ノд<)

2012.01.11 16:40 URL | ☆りえ☆ #- [ 編集 ]

☆りえ☆さんへ

今年もココララ共々よろしくお願いしますi-237

・・・オリオン通りですかあi-184
久しく行っていないでございますョ。ボスは呑みなんかは そこらへんに行ったりしてますが。

ララさん まだまだココにひっつき虫でi-204i-229
ワタクシとの距離があると 「ダメ!」っていってもやめませんi-241
なんだか♂のように しつこいし頻繁なので ちょい疲れ気味ドス。。。

2012.01.12 13:12 URL | ☆りえ☆さんへ #- [ 編集 ]

はじめてコメントさせていただきます(^^)
実はいつもポチ逃げしてました。スミマセンi-183

ココちゃんすごいジャンプ力ですね!
ララちゃんのはしゃぎっぷりもたまりません♪

じ、実は東京インターで『6ヶ月なんです』との声を聞き
可愛いな~とかぼんやり思っていたのですが、
それはもしやララちゃん?と悶々としてましたi-6
・・・私の思い違いでしょうか?今更スミマセンですm(__)m

もとい。
はなちゃん、おこたの中大丈夫なんて猫みたいですね~i-101

2012.01.12 23:10 URL | えだ山まめ子 #- [ 編集 ]

えだ山まめ子さんへ

初コメント ありがとうございますi-185

ココは いつもボスが抱っこしてくれるのですョi-278
ワタクシじゃムリです。。。
なので お出かけとなると 抱っこしてくれる人の方へ・・・
ワタクシには見向きもしませんのi-241
ほんとは 腰への負担もあるし 立ちジャンプしてほしくないのですが
なんせ 本犬 は 必死なもので i-229

ララも実家に行くと強気なのですよね~
今回改めて感じました。
ドッグショーとかでは ビビりなのに。。。
ドッグショーでの「6ヶ月なんです」は きっとワタクシデス。
でもほんとは 5月18日生まれなので 7ヶ月になってたのですよね。
テンパっていたので 間違っていましたね。そう。ワタクシです。。。

ほんとは 色々な人に話しかけて 写真を撮りたかったのですが 
もうドキドキi-176で ほとんどの方は 遠くから見てることしかできませんでしたi-182

今度お会いすることがあったら ぜひお写真撮らせて下さ~いi-179

はな は 毛を全カットされて とても寒いのです。
なので おこたに入って全身が温かくなければムリなのでしょうね・・・かわいそうに

2012.01.13 23:25 URL | えだ山まめ子さんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/324-a6dc5c01

記事のトップへ

| ホーム |
