ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝
ワタクシがおこたに入っていると 
ココのおしりに うんPが残っているのを見つけました。(ココ発情期のため ワタクシにお尻をむけるので)
ウェットティッシュでとると ビビビ~ とおけつから何やら長く続いている物が。。。
オレンジ色の糸でした。

朝から べっくりした 




さて。
ララがウチに来てから 
ココの初めてのヒート。

今までは 
気持ち悪くなって 食欲もなくなり 
ヒートは垂れ流し状態で あちこち付きまくり。
ニオイがするならまたヨダレ。
前回に至っては げりっぴまでしてしまうほど。

ほんとひどかったのです。

今回も同じだと思い込み ソファーにはバスタオルをかけ 
エサも食べなくなったら ささみのゆで汁でもかけてあげようと思っていました。

今日で ヒートになって12日。
う~ん。
これから 食欲なくなっていくんだっけ?
具合 悪くなるんだっけ?

・・・ワスレチャッタ。

だって とても元気なのです。
食欲も あるのです。

ココとララの夕飯。。。

ココはいつもさっさと食べ終える。
そして ララの食事中 近くに待機。
ララは ゆっくり食べる派で しかも 途中 トイレいったり 遊んだり  で いなくなる時があります。
突然襲う訳でなく それを いなくなるのを ただ黙って狙っているのです。

待つココ。
まだかな。
お?
そろ~り。
きたッ
くそ~
またそろ~っと
また・・・
なにやら考えている模様。

こうやって ずーっと待っているので 
ララは ちょこちょこ離れてしまうし ココに残りをあげることに。

いいの?

いいよ 

いただき。
えへへ。

ね?
ココの食欲 とてもあるでしょう?
ヒトのご飯まで 食べたがる。。。今までなかったこと。

でも 
食欲がなくなって 
元気がなくなって
心配するより ずっといい。
これはたぶん ララが来てくれたおかげ。



多頭飼いのメリット また1つ見つけました 








にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
← 読んでいただいて ありがとうございます(*^_^*)
朝 なくしたものがまだ見つからない。。。困りました。
1 ぽち応援よろしくです♪




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ  ← 携帯の方は こちら 1 ぽち♪



  
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

あ…のとこボスの寝顔(*^^*)
まじゅもヒート来て今日で5日
元気だから出血飛ばしまくり^_^;
毎回心配してたからララちゃん効果が
あってよかったU^ェ^U

2012.01.13 21:48 URL | ☆りえ☆ #- [ 編集 ]

☆りえ☆さんへ

やばいデス!!
顔のせしちゃいました(汗)(汗)

ボスからのメールを読むまでは 全然気付かず ボス顔 載せていましたョi-229

ワンコの性格によって ヒートの時の態度も違いますね。
まじゅちゃんは 元気なのですね~
でも と 飛ばすっていうのも なかなか大変だなあi-229
ふふふ。

ココはすこ~し薄くなってきたと思います。
このままの状態でいくかな?
・・でも 唯一 ヒートの時しかやせなかったのですよね~
今回は どんどん ずっしりとしていくかもですi-235

2012.01.13 23:34 URL | ☆りえ☆ さんへ #- [ 編集 ]

ココちゃん、待ちのポーズは、獲物ねらっているライオンのようですねi-179

強奪せずにララちゃんの隙をつこうという作戦に、
計ったように戻ってくるララちゃんも面白いです。
もらえてよかったね、ココちゃん。

こんな光景が繰り広げられているすぐ脇でボスさんは寝ているのですね。

2012.01.14 07:23 URL | COCOママ #- [ 編集 ]

ララちゃん効果発揮されてますね♪
最初はララちゃんにドギマギしてばっかりだったのに~
自然とココちゃんが強くなっていったのかしら?
でも、元気に過ごしてくれるのが何よりですね(*´∇`*)

2012.01.14 09:32 URL | +MarI+ #- [ 編集 ]

二人で良かったこと、いっぱい発見できますよねぇ~v-22
楽しい事も、嬉しい事も何倍にも楽しくなるしv-238v-238
 
ココちゃん偉いね、ジィーッと待って!!
うちは、即横取り(親の躾が悪い!!)なのでゲージのドアを閉めてます
でも、あまりにも食べるのが遅いので、なんだかニゴが可哀想になってくるんですよ~

2012.01.14 10:16 URL | にごのかぁしゃん #- [ 編集 ]

強奪せず。。。
ウチでは あまり激しい争いはありませんねi-179
だからなのでしょうか?
静かだから ボスもぐーすかと寝ていられるのでしょうねi-235

2012.01.15 17:02 URL | COCOママ さんへ #- [ 編集 ]

+MarI+さんへ

ほんとに。。。
ちいさなララにドギマギして 逃げてばかりのココでした。
盗み食いも ララに戻られるとできないという・・・i-278
けど ララもララで 食べられても文句もいわないですi-239

最終的に行きつくのは 元気な姿が一番!ですよねi-236

2012.01.15 17:10 URL | +MarI+さんへ #- [ 編集 ]

にごのかぁしゃんさんへ

うんうん。そうですそうです。
倍ですよね。

にごちゃんもゆっくりタイプなのですね。
ゆっくりさんって お上品にみえますよね。
でも こればっかりはどうしようもないですよね~i-229

さんごちゃん強しッ!

2012.01.15 17:18 URL | にごのかぁしゃんさんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/325-c6605d46

記事のトップへ

| ホーム |
