ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ワンコ保険。。。 

2012.01.19 00:37

ずいぶん前のことになりますが
ボスが 仕事から帰ってきて 
「保険 どうする?」

ほへ?

保険とな?

もう入っているよ?

と思っていたら

ワンコ保険。

「なんかね~・・・・」
と 話し始めたボス。

ああ。
ココとララの保険ね。

ワタクシ。ワンコに保険を・・・という考えがなかったもので
以前 ちらっと話が出てきた時に 「ふ~ん。」と聞き流していたのですョ。

ワンコ保険。

中を見ると けっこう細かく分けられています。
ビションは Cクラス。
小さいときに入れば 安くてすむんだけど 
やっぱり 病気になりやすいのは ある程度 年をいってからだと思うのですよね~

ワンコ保険。

けど 将来 手術となると 大きな金額が必要で。。。

それにしても
月の支払い保険料が ワタクシやモンキーたちが入っているより高い・・・
できれば 掛け捨てじゃないのがいいですのう。

どうしたものでしょうかねえ。






にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
← 読んでいただいて ありがとうございます(*^_^*)

1 ぽち応援よろしくです♪




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方は こちら 1 ぽち♪

コメント一覧

comment list

保険、うちもまだ入ってません。
ビションは丈夫な子が多いですよね。

多頭飼いの場合、医療費も大変ですが、
保険に入れば保険料も2頭分ですね。

悩むところですよね。

2012.01.19 00:58 URL | COCOママ #- [ 編集 ]

うちのお客様で保険に入って
いるのは…たった1名。
長くなるので書きませんが今の
生活を続けていれば莫大な医療費
はかからないと思います。
トリミング時にでもお話ししますよ(*^^*)

2012.01.19 08:40 URL | ☆りえ☆ #- [ 編集 ]

おはよ~ございます
うちは、二人とも保険に入っています
多頭だと少し安くなった様な。。。
さんごの時は助かりましたよv-237
まさか8か月の仔に使うとはおもいませんでしたけど、
請求手続きも無く保険のカードを出せば、差し引いて支払出来ました

必要ない方がいいですよね
元気で長生きしてほしいです

2012.01.19 09:16 URL | にごのかぁしゃん #- [ 編集 ]

ウチも~実は入ってないんですよ!
大きな病気や怪我をしたらどうするの?って聞かれたら困ってしまうのですが…
たぶん私も、けろこさんの感覚に近いんだと思うのです~o(´^`)o
健康で病院のお世話になることなく過ごしてくれるのが
一番なんですよねー(^。^;)

2012.01.19 09:41 URL | +MarI+ #- [ 編集 ]

ウチもまだ入ってません~
1歳になったらすぐ、なんて思ってましたが、
なにせ小さ事とだけど病院にちょくちょくお世話になるので
手続きが面倒臭そう…と尻込みする重い尻の持ち主です。

でも先日癌の摘出手術をしたビションちゃんがいると聞いて、
また本気で考え出しましたが、やはり費用が下手すると人間より高いですからね…。
う~ん、難しいです。

2012.01.19 21:43 URL | えだ山まめ子 #- [ 編集 ]

COCOママさんへ

そうなのですよね。
悩みどころなのです。
ココもララも なんの病気もなく ビションに多いとされている皮膚のトラブルもないし アレルギーもないし 元気なだけにi-229
年をとれば 女の子特有のトラブルなんかは出てくるかもしれませんけど・・・

もうすこし悩むことになりそうです。。。

2012.01.19 23:32 URL | COCOママさんへ #- [ 編集 ]

☆りえ☆さんへ

やはり
入っている人は少ないですかね。。。
今が元気なだけに 余計考えることを後伸ばしにしちゃうのですよね~

2012.01.19 23:36 URL | ☆りえ☆さんへ #- [ 編集 ]

にごのかぁしゃんさんへ

コメントを読んでいるうちに 入らなくてもいいかな~と思っていたワタクシ。
にごのかぁしゃんさんのコメントを読んで
「そうだよね~小さくてもこういうことはあるよね~。保険はいってたんだ。すごい。よかったね~」と思いました。

そしてまた悩む。。。

2012.01.19 23:42 URL | にごのかぁしゃんさんへ #- [ 編集 ]

+MarI+さんへ

意外や意外。
意外と皆様お悩み中で まだ入っていない方の方が 今の所 多いです。

ワタクシも もう少し 悩みそうデス。

2012.01.19 23:51 URL | +MarI+さんへ #- [ 編集 ]

えだ山まめ子さんへ

そうですか。。。
難しいですョ。悩みマス。
保険のほうでも もう少し金額設定に幅があれば「これ いいね」と思うかもしれないんだけどな~
今が元気なだけに なかなか潔く決断はできないワタクシです。。。

2012.01.20 00:06 URL | えだ山まめ子さんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/328-7eeb31b6

記事のトップへ

| ホーム |
