ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日 ココとララのトリミングに行ってきました 

トリミングに行くまでに
ララの足の指の間の毛が長すぎて 切りたかったのですが 切らせてくれず
そこは ココより頑固かもしれません。
結局 ちょこっとだけ 切ったのみで おまかせすることになりました。
でも 切れるようになりたいな~

いつもながら 早く終了。
2匹で4時間。
早いな~
さすがだな~

ということで お迎えです。

あわてるココ。

いつものことなのですが ココを抱っこするのはボスなので 
ワタクシには見向きもしないココ。

ララもあわてる。

ふふ。
こういう瞬間って「ああ~やっぱりウチの子なのねえ」となんだか嬉しくなりますね 

ココ。

きれいでしょおお ??

お口のところの クリンとした毛って ウチではできないんだよな~
どうしたら ああなるのでしょうか。。。


待つココララ。

家に帰ってきましたョ。
ご褒美も兼ねてなのですが 写真撮影。
つられてますね 

ニオイをかぐココ。

そして ララはしないのですが ココのララへの執拗なニオイの確認。

ニオイをかぐココ。

ララは無抵抗。

ココに 時々「ぶしゅッ」と攻撃されながらも ララは無抵抗。


落ち着いたところで 撮影しました。

ココ。


お疲れ様

ぬおおおぅ。
かわいいですよ~

帰ってくる車の中で 「ぺッぺッ ぺッぺッ」飛ばしたり 
家に入って お水がぶ飲みしたりするから あごが少々濡れているけど
かわいいですよ~

実は今回 ココは ひどい状態でお願いしたのですョ。
ココのヒートということもあって おまた周りが毛玉でひどかったのと
ララがいつもココにくっついて 体やら首やら がぶがぶするもので 
ララのヨダレで 毛はかたまり・・・ 
トリミングに行く前には ボスがブラッシングしていました。
けれど 今回ココの毛は「傷んだの~?!」と思われるほど ひどかったみたいデス おほほ


ララ。

はいはい。
もう終わりますよ。
ララもかわいいですね~

ココとララ。


キレイだな~

・・・2週間 もってくれるといいんだけどな~ 







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
← 読んでいただいて ありがとうございます(*^_^*)
トリミング後のモフり度はたまりませんな。
1 ぽち応援よろしくです♪




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方は こちら 1 ぽち♪




スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

ココちゃんはホント、いつでもどこでも
ボスさんの肩の上なんですねー。

ララちゃん、ココちゃんのにおいかぎに無抵抗で可愛い~(*^。^*)

多頭飼いだとたがいのよだれとか、からみとかがあるんですね。
本当に2週間もってくれたらいうことなしなんですけどね。

2012.01.24 07:58 URL | COCOママ #- [ 編集 ]

ありがとうございましたU^ェ^U
傷みの原因がわかって「なるほど~」
トリートメント念入りにやっておきま
した⌒(ё)⌒
うちもすぐボロクソになるけどピカピカ
より好きかも(*^^*)

2012.01.24 10:51 URL | ☆りえ☆ #- [ 編集 ]

きゃはー❤
ココちゃんもララちゃんも可愛い(*´∇`*)
キレイになって良かったねー☆

ララちゃん元気っ子なのにクンクンには無抵抗なんですね!
2ワンの何か儀式なんでしょうか??

2012.01.24 10:59 URL | +MarI+ #- [ 編集 ]

ココちゃんもララちゃんも可愛くなっちゃって~i-179

はぁ~2ワンの絡み、いいですね~うっとり~i-178

そうかぁ女の子だと毛玉になりやすい部位もちょっと違うんですねー。
けろこ。さんはハサミ使えるんですか、スゴイ!
私不器用なので怖くてダメです~



2012.01.24 22:11 URL | えだ山まめ子 #- [ 編集 ]

COCOママさんへ

ココは重たいですからねi-239
肩の上に乗っていてもらった方が楽なのです。
ほんとは 何かで読んだことがあるのですが 
肩に乗せての抱っこは 周りから見たら高さがでて 見降ろすことになるからしないほうがいいとありましたねi-229

ララが ココのニオイかぎに無抵抗なのは ココのことをちゃんと上として見ていることなのでしょうかねえ?
ララがあいさつするのが お上手なのでしょうかねえ?
なんにしても よいことだと思っています i-189

トリミング行ったあとだというのに おすもうさんをして
早速ヨダレがついていました。
まあ 仲良きことは よきことかな。
あははははは・・・・・

2012.01.25 10:55 URL | COCOママさんへ #- [ 編集 ]

☆りえ☆さんへ

いつもかわいくしていただいてありがとうございますi-176
けど 行く前に 「今回これはひどすぎる!」とボスがブラッシングをしていましたが
それでもやっぱりダメだったか~と もつれ(傷み?)のひどさに びっくりしていマスi-240i-201
あ。でも おまたのとこは 逆にウチで無理やりとったら痛そうなので これはおまかせしようと思っていましたi-229

ワタクシ ボロボロのニオイが好きなんですよね~・・・

2012.01.25 11:02 URL | ☆りえ☆さんへ #- [ 編集 ]

+MarI+さんへ

基本的に ココがララに唸って怒ることはあっても ララはないかもしれません。
ララが食べていたおやつをココが狙っていたら 唸るより サササーッて持ったまま逃げちゃいますものi-278
けど ララのほうがよく吠えるんだよな~

ちゃんと 上下関係ができているのかも?!
それとも ララがあいさつ上手なのかも?!

2012.01.25 11:09 URL | +MarI+さんへ #- [ 編集 ]

えだ山まめ子さんへ

2ワンコが絡むなんて とても嬉しいことなのですが 
その代わり 部屋のラグやら ソファーやら ぐっちゃぐっちゃになりますよ~
見てておもしろいですけどねi-179

毛玉ですけど ココは今回ヒートで おまたを舐めていたのでできました。
なので 普段は 多分ビション特有の毛玉か所だと思いますョi-278
やっかいですよね~

ハサミは 子供用の髪切りバサミデスi-229
廊下がフローリングだし ララの足の指に毛が長くて すべっていたので危ないと思ったので。。。
けど ものすごーく嫌がって(鳴くほどi-239)足をひっこめたりするので ほとんど切らせてもらえませんでした。
嫌がらなければ 切りたいのですけど。。。

カット 出来ないけど したいですね~
チョビチョビ出始めた毛をそろえる とかだけでもしてみたいですね~  

2012.01.25 11:22 URL | えだ山まめ子 さんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/330-68884f86

記事のトップへ

| ホーム |
