ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日 ワタクシのお気入りブログの1つでもある 『あるお方』 のブログをいつものように見ておりましたらば
なんと!
ワンコ用ボーロを手作りしていらっしゃいました 

ボーロなんて作れるんだ~
へ~

衝撃を受けたワタクシは 早速ボーロの作り方が載っていないかと PCで調べ

ありましたョ 
しかも 簡単な材料で 
めんどくさがり~のの ワタクシでも作れるじゃ~ん 

ということで トリミングした日の夜
ご褒美も兼ねて 作ってみましたョ。
ぶちぶち言ってたワタクシのそばで モンキー2も「手伝う!」
と喜んで 言ってくれました。( しめしめ。丸めるの手伝ってもらおう )

作成中。

えと。
めちゃめちゃすっとばして 最後の 「焼く」工程になっておりますが
撮るの忘れていました。。。
丸めている時は 両手べたべただったし。 言い訳。

でも いい感じです。

表面がちょこっと焦げ付くまで 何回もチンしたなあ。
けど 出来上がりました。 

卵ボーロ。

うん。
色も形もイイ感じデス。

さて。
出来たての温かいボーロ。おいしいかな?

ワンコ用なのにさ。
最初の味見 モンキー2でした。次 ボス。おかしくない?

やっとココララにあげることに。

ぱく。

ココさん お食べなされ!どうだ! 


・・・う~む。
ビミョウデス。。。

じゃ じゃあララは

ぱく。

お。
なかなかの反応ですョ。
次を欲しがります。


ワタクシも食べてみました。


・・・味しない。
・・・粉っぽい。
・・・さくっとしない。

おかしいな~
見た目は すっごくおいしそうだったのですけど。。。

ワタクシのボーロ はちみつは入れませんでした。
そのかわりに オリゴ糖。
けど 丸めるときに 柔らかすぎて丸まらなかったから 片栗粉をどんどこ足していったのですョ。
卵も 全卵でなくて 卵黄だけにしちゃったし。

でも なくなったお皿は舐めていました 

ぺろぺろ。

ぺろぺろ。

満足いったかどうかは 別として
始まりましたョ。

食べたあとは・・・

のこった!のこった!

おすもうさん。
どうみたって 勝者は。。。

押しつぶし~

ココさんに決まっとる 

けど ララも頑張りマス 

まだまだ!

はいはーい。
そのへんにしておいてさ。

おしまい?


手作りボーロ おいしかった?

にこッ。


この表情見れば わかります 
ココは?

まだまだね。



う~ん。
なんとも対照的な2ワンコ。






それにしても 完璧なボーロを作るには 修行がまだまだ足りませぬ。







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
← 読んでいただいて ありがとうございます(*^_^*)
ボーロ作り はまっちゃったかもしれない♪
1 ぽち応援よろしくです♪




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方は こちら 1 ぽち♪
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

私も「あるお方」のブログを拝見し、スッゴイ興味津々で…作り方!検索してみよ~

姉妹戦いごっこ!!可愛い♡
うちは、にごが仕掛けて、さんごが勝ちます

ララちゃんの笑顔カワイイ~v-10 

2012.01.25 10:55 URL | にごのかぁしゃん #- [ 編集 ]

お!早速挑戦ですね~♪
ボスログ見てて、いつUPかなぁ~?と楽しみにしてました(*´∇`*)
お菓子作りは分量はもちろん、作っている場所の温度や
材料の状態にもよりますから難しいですよね(~ヘ~;)
追加は片栗粉だけだと香りがうすくなるので
一緒にスキムミルクや山羊ミルクを入れてあげると良いかもですよ~☆

2012.01.25 13:31 URL | +MarI+ #- [ 編集 ]

私もある方↑尊敬します!!
すごいU^ェ^Uそんなに簡単なら
私でも出来そう⌒(ё)⌒
娘たちがおかし作り好きだから
やらせちゃうかな(*^^*)

2012.01.25 14:22 URL | ☆りえ☆ #- [ 編集 ]

ぼーろ・・・絞れば 簡単ですよ(ノ´∀`*)

2012.01.25 23:15 URL | にあ #- [ 編集 ]

にごのかぁしゃんさんへ

すごいですよね。
なんでも作ってしまうのではないでしょうかi-239

にごちゃん 仕掛けるですかi-84
・・・でも さんごちゃん強しなのですねi-229
ま まあそこまで回復してるってことで よかったよかったi-185

2012.01.25 23:52 URL | にごのかぁしゃん さんへ #- [ 編集 ]

+MarI+さんへ

らいち君ブログを見て作ったはいいけれど・・・ワタクシのはお気に召してもらえませんでしたi-241(ココには。)

ボスログを見て下さってありがとうございますi-237
喜んでますョi-176

そして ボーロ作りの貴重なアドバイスi-189
肝に銘じて またチャレンジしてみますi-234
・・・といっても それまでにすでに3回も作っていたのですが。。。

2012.01.26 00:04 URL | +MarI+さんへ #- [ 編集 ]

☆りえ☆さんへ

すごいですよねッ
作り方はシンプルです。材料も 凝った物は必要ないです。
あとは センスですi-234
ワタクシは まだ成功していません!

ムズカシイですよぅぅぅi-240i-201

2012.01.26 00:09 URL | ☆りえ☆ さんへ #- [ 編集 ]

にあさんへ


絞るッ!!

・・・それは 考えていなかった・・・

今度チャレンジしてみますi-189

2012.01.26 00:11 URL | にあさんへ #- [ 編集 ]

さすが行動がお早い!
私ぼんやり感心してただけですもの~

買い置きのを使いきる頃チャレンジしてみようかな~☆

ココちゃんは味にキビシイですね~(^.^)

2012.01.26 00:14 URL | えだ山まめ子 #- [ 編集 ]

えだ山まめ子さんへ

ココもララも ボーロが大好きなので 作って喜んで食べてくれる反応が見たかったのですが…
次の日は すっごくかたくなっていました。
ますますココさんは…

2012.01.29 18:02 URL | えだ山まめ子さんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/331-3ff3812f

記事のトップへ

| ホーム |
