ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

涙やけ。。。 

2012.02.17 19:24

お昼過ぎにちょこっと雪が降りました。
すぐ止んだのですが 寒いですね~ 
と思ったら 夜はガンガン降ってきましたョ。

でも お昼頃までは暖かくて 良い天気。

ワタクシまで寝ちゃった~ おほほ。

ふと気が付くと 横にはララの寝姿が。

ララ。

カメラでパシャパシャ撮ってたら 起きちゃった 


・・・しかし
こう見ると ララの涙やけは 全くと言っていいほどわかりませんな。

けれど けっこう目立つのですョ。

ララ。

寝ている時は 涙もでなく乾いているから そんなに強く出ているようには見えませんが
遊んでいる時 ガムを噛んでいる時
真っ茶っ茶なのですよね。。。

以前購入した 使い続けると涙やけがきれいになるという Pet-Cool Body Careという商品。


結果的には
ララに限っては 効き目がありませんでした。(ごめんなさい)

初めて使った時は 「おおお。薄くなったゾ!!」と思ったのですが
使い続けているうちに 白くなるという効果は見られなく
それどころか 使った後は しばらく涙が大量に出るという。。。

そしてなによりも 
ブラッシングをしようにも 毛がごわごわしてしまふ (これはビション飼いの人にとっては大変なこと ) 

なので また お水あるいはお湯で濡らしたガーゼで拭き ティッシュで拭く というのに戻りました。
その方が 白くはならなくても(ひどくならなければいいかな) 薄くなるような気がする。

あの商品 確かに 目やにはするっと取れたのですよね~
でも 焼けた色はやっぱり白くならないし 涙やけの防止にもならなかった。



う~む。
残念だ 



ちなみに
静電気防止・肉球の保護ってことで Pet-Cool Silk&Collagen も購入していましたが
ココに使ってみた結果。。。
・次の日 毛がバリバリごわごわになる。
・ココがとても嫌がる。←ブラッシングの度だから このスプレーを持ち出すと逃げる。困るですョ。
なので ダメでした。 ごめんなさい。







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
← 読んでいただいて ありがとうございます(*^_^*)
成長とともに 涙やけって落ち着く?
1 ぽち応援よろしくです♪




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方は こちら 1 ぽち♪

コメント一覧

comment list

お、Pet-Cool body careはウチにもあります。
水無しで汚れを落とす時に…と勧められ買いました。
・・・まぁ、それなりには落ちるかなと。
それなりに、ですけどね~★

涙焼けには、ウチのも効果なしでしたi-229
がっかりi-181

2012.02.17 22:10 URL | えだ山まめ子 #- [ 編集 ]

この間 うちのいきつけのおやつやさんに聞いたんですけど 涙やけとかって 食べ物のアレルギーの事もあるんですって

(にあが そうみたい・・・鳥のとさかでお口がまっかっかに焼けた事があるんです)

ちょっと フード変えてみてはいかがかしら?

2012.02.17 23:03 URL | にあ #- [ 編集 ]

うちも子犬の頃涙やけがひどかったのですが、フードを変えたらそっこーキレイになりました!

2012.02.18 01:32 URL | 瓜子 #- [ 編集 ]

ウチもペットクール使ったのですが
全然効果なしでしたねー(^。^;)
他の方も書いてるようにご飯を変えたら
あっという間にキレイになったりしますよん♪
ウチはそのまま手作りに移行させてしまったのですが~
らいちゃんので悩んでいた時は
ビィナチュラルやヤラーが良いよ!って教えてもらいました(*^o^*)

2012.02.18 10:09 URL | +MarI+ #- [ 編集 ]

うちもフードで的面に違いが出ますよ~
二食目でもう合う・合わないが分かるほどです。
それ程フードと涙・涎やけには大きな影響力があるのだと思っていますが、ララちゃんはどうでしょうか??
いい対策法が見付かるといいですね(>_<)

2012.02.18 11:14 URL | うさ #VPCbL9ik [ 編集 ]

さんごも目ヤニが凄いんです、黒なので
涙やけはわからないですが
たぶんまっ茶なんだと思います
お薬も、涙クリンも効果ありませんでした
目薬で臭いは無くなりましたが…
成長のいたずらであってほしいと
願っています

2012.02.18 14:17 URL | にごのかぁしゃん #- [ 編集 ]

えだ山まめ子さんへ

でも 汚れは落ちるのですネ~ i-179
涙やけは もう毛の色が変わっちゃっていますもんね。
ムリか i-239

色々コメントをいただいて
今は 食べるもので考えてみようかな と思っていますi-179


2012.02.18 21:32 URL | えだ山まめ子さんへ #- [ 編集 ]

にあさんへ

アレルギーかあ・・・
確かに 牛皮のガムを噛んで 茶色くなったのを見た時は 
「牛 ダメなのかなあ?」
って思いましたけど フードっていうのは考えていませんでしたね。。。
ブリーダーさんにも相談してみよかなって思います i-179

2012.02.18 21:39 URL | にあさんへ #- [ 編集 ]

瓜子さんへ

P氏ちゃん 涙やけひどかったのですか!?
それは 意外。。。

やっぱりフードかあ。

大人になったら 体質変わって 自然とキレイになるのかなって単純に思っていましたョi-229

2012.02.18 21:42 URL | 瓜子さんへ #- [ 編集 ]

+MarI+さんへ

早速 調べてみました!
フードは ココからずっとブリーダーさんで購入しているので
新しいのに変更するには 勇気がいりマスi-229
相談してみます!

・・・脱色剤でなくて 塗ったりするので効果があるのがワタクシの望みなんだけどな~
なかなか難しいものですね。

2012.02.18 21:48 URL | +MarI+ さんへ #- [ 編集 ]

うささんへ

うささんのコメントを読んで 衝撃を受けてしまいました。
「まじか・・・」
そう。まさにそんな感じ。

フードはココの時からず~っとお願いしているので 
ララだけかえていくにしても 相談しようと思っていますi-179

2012.02.18 21:53 URL | うささんへ #- [ 編集 ]

にごのかぁしゃん さんへ

さんごちゃん 確かにブログで見るとわかりませんよね。

皆さん 意外と涙やけで悩んでいた様子。
今は真っ白でキレイですものね。
ワタクシ 成犬になったら落ち着くんじゃ?なんて思っていましたi-229

今の所 フードをかえるという意見が大きくて だいぶ揺れています。
ビリーダーさんに相談してみようかと。。。

2012.02.18 21:59 URL | にごのかぁしゃん さんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/352-96b61a6b

記事のトップへ

| ホーム |
