ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
26日に ココとララのトリミングに行ってきました。

ココの毛が伸びてきて 体がさらに大きく見えてきたので
今回は そろえるがけじゃなく 気持ち短くしてもらいました 
ララは 悩んだのですが
実は ララのおかっぱスタイル お気に入り 
そろえる程度にしてもらいました。
まだ 毛もかたくないから ボサボサにはなっても 多いとは感じないのでね。


そしてお迎えタイムです。

すると 
なんとお店で ゴールデンのパピーが生まれたばかり!!
見せていただきました 

ゴールデンパピー

たくさんいる~ 
わさわさいる~ 

すごく元気でもぞもぞ動いていて
お顔を撮りたくても みんな お顔をうずめあい 撮れずじまい 

大型犬の子だけど パピー時代ってそんなにかわらない。。。
途中経過で どど~んと大きくなるんだな~
すごいよね~

幸せをたくさんもらうんだよ。。。

さて。

終了。

・・・せっかくキレイにしてもらったのに。
まあ ワタクシが写真を撮りたかったから仕方ないけどさ。

終了。

ちょっとぉ
ララの背中に乗ってない?
ララは大丈夫なの?
ココは帰る気マンマン。
ララってば でっかいあくび 
大丈夫そうですな。


お店には ビションのパピーもいましたの 

パピー。


・・・ちょこまか動きが早すぎて 撮れなかった 
シッポがクリンと背中に乗って
オシリをぷりぷりさせて
毛糸のかたまりが転がってるかのように とてとて走り回っておりました。

ココやララとはまた違うな~
毛の量が多いな~
あの おしりがたまらん 

どなたか運命の人がいれば・・・っておっしゃってました 

幸せをたくさんもらうんだよ。。。


家に帰ってくると

早速

待ち。

ココのご褒美待ち。
引き出しから 視線をそらしません。

ご褒美をもらうと

さっそく戦い!?

戦いが始まるのか と思いきや
お互いの確認作業に入りマス。

確認作業。

確認作業。

これが済むと
お昼寝タイム。爆睡ですわ~

さてさて
夕ご飯の時間になりましたョ。

狙っているココ。

ココは飲むようにして食べるので すぐなくなります。
その後 ゆっくり食べているララのを狙うのです。

ララ。

うんうん。どっか遊びに行くこともなくなって ちゃんと食べてるからね 

ココはそのままボスのお膝に。
せっかくつけてもらったリボン。
帰って来てから ララはいつもこすりつけ なんとか取ろうとします。←これのおかげでボサボサ

ララのを取るついでに ココのを先に取り始めたボス。
あああ。
かわいいのにな~

いつも思う。

がまんがまん。



ココの頭 つぶれとる。




次はララの番。


ふふ。
ボスが取る分には 痛くないみたいだよ~
ワタクシがやると 耳も一緒にびよ~んって伸びたりするけどネ くす。 

かゆい。

最後は 自分で毛を整えて。。。


お疲れ様~ 










にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
← 読んでいただいて ありがとうございます(*^_^*)
帰りの車の中でボス
「家に直行じゃなくて(ココとララを)どっかで見せびらかしたいよね~」

わかるわかる。

1 ぽち応援よろしくです♪








にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方は こちら 1 ぽち♪





コメント一覧

comment list

ありがとうございました!!
ゴールデンのベビちゃんは
日に日に大きくなってますよ~
8匹元気です(*^^*)

ココちゃんの飲むように食べるって…
カレーの感覚かしら⌒(ё)⌒

2012.02.29 09:22 URL | ☆りえ☆ #- [ 編集 ]

ここちゃん、ララちゃん
キレイキレイお疲れ様~v-238

さんごも、ようやく「ごはん」全部食べれる様になりました
成長しているんですよね~
チョット寂しいような、嬉しい様な~
パピーの頃の「動き」は、最高に可愛いしね

2012.02.29 11:27 URL | にごのかぁしゃん #- [ 編集 ]

ボスさんに抱っこねだるココちゃんとおねむのララちゃん、
お疲れ様~i-178

ウチのははおリボンつけたこと無いですけど
やっぱりワンコにとってはウザいものなのでしょうか?

是非、我が家方面にも見せびらかしに来て欲しいです~♪
(そんな距離じゃないかi-229

2012.02.29 14:54 URL | えだ山まめ子 #- [ 編集 ]

ララちゃんちゃんとご飯食べれるようになったのね~♪
いなくなったらご飯とられちゃうって気がついたのかな(*´∇`*)
らいちゃんも昔リボンつけてもらったのですが
(あ、今さらながら一応男の子ですよw)
やっぱりかゆいのか?気になるだけなのか??
がっしがっしひっかいてて、すぐ取れちゃってました(^。^;)

2012.02.29 15:55 URL | +MarI+ #- [ 編集 ]

わかりますというか謎なんですe-4
2匹のにおいチェックe-132と確認作業。
うちのワンコ達もトリミング後に必ずやってます。
ついでにママもワンコのもふもふの中に顔をつっこんで、シャンプ~のかおりを堪能してます。(変態っぽいな~e-351

2012.02.29 16:21 URL | モコ&コロン #- [ 編集 ]

☆りえ☆さんへ

べビちゃんのときは小さくても 
やっぱり ゴールデン。重さはあるのでしょうねi-179
ずっしり感がなんともいえないんだろな。

ココの食欲にはムラがありまして
欲しがるときは 数秒でなくなります。
あんまり噛んでいる音 聞こえないんだよな~i-229
カレーの感覚。。。さぞかし喉にゴロゴロあたるでしょうねi-239

2012.03.01 11:42 URL | ☆りえ☆さんへ #- [ 編集 ]

にごのかぁしゃんさんへ

さんごちゃんも一緒だったのですねi-179
ご飯の食べ方まで同じなんてi-278

でもたまにですが 
ココの食欲がなくて手を付けていない時
ララは自分のを出されたのにも関わらず
ちょこっとだけ食べるとあとはほっといてココのを食べるという
ずるい面も持っています。
ココのほうがおいしく見えるのかしら?

さんごちゃん こんなところも同じかなi-278? 

2012.03.01 11:48 URL | にごのかぁしゃんさんへ #- [ 編集 ]

えだ山まめ子さんへ

おやッ!?
男の子って つけないですか?

かわいいですョi-176
白い色なので なんでも合うと思います(ココは耳のところは少々茶色ですが)

でも 毛玉になってしまうので すぐ取ってしまうのですがi-241
引っ張られる感がイヤみたいです。
普段 お洋服もお飾りもしないですからねi-235←裸で勝負!

2012.03.01 11:53 URL | えだ山まめ子 さんへ #- [ 編集 ]

+MarI+さんへ

ララの食欲はありますのi-228
けど やっぱり量は一度には食べられないようだったので
少し 減らした結果なのです。
今の量がちょうど合っているみたいi-179

せっかくトリミングしてもらったのに ボサボサになるってどーなの!?
その動作もかわいいですけどね~♪

2012.03.01 12:03 URL | +MarI+さんへ #- [ 編集 ]

モコ&コロンさんへ

おおお!
いた お仲間が!
モコ・コロン君もそうですかッ!

なんでしょね~
ココなんか帰ってくるなり興奮ぎみにララに接近。
威嚇ともいえる唸り声をあげるのですよi-229

モフモフの中に顔をつっこんで・・・はい。やりますね。
ワタクシは 帰りの車の中で もったいないな~と思いながら 1番のりですよi-234

2012.03.01 12:08 URL | モコ&コロンさんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/359-163572f4

記事のトップへ

| ホーム |
