ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モンキー1が インフルエンザB型にかかりました 

月曜日から 9日までお休み。。。
猛威を奮っていた時期にはならず 落ち着き始めた頃に発症。
・・・そんなものよね 

でも 症状は今の所軽いようです。
薬が効いているのかしら?

軽いとしたって うつりたくないけろこ。
頑張ることができるだろうか。。。


ところで
今回モンキー1がかかったのを機に
ココとララってうつるかな?
と 基本的なことを疑問に思いました。

あちこち見ていると
やっぱり 
人のインフルエンザは 犬にはうつることはないそうですね 

よかったよかった 

子供がインフルエンザになって苦しんでいる最中
ココララもインフルエンザに・・・ なんて 
恐ろしい画は考えたくもありません。


けど 人のインフルエンザウイルスが ワンコを介して人にうつるってことはありますよね??

外に出たウイルスは 長期生存はできないとあったけど
どのくらいのことを言うのか・・・

ココララが喜びのあまり家族全員に愛想を振りまき ベロベロしたら うつるかもしれないよな~


ココ。



・・・ないな。



ココ。

ココさんってば マイペースに 伸びて寝てマスゆえ。














にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
← 読んでいただいて ありがとうございます(*^_^*)
ララさんに至っては 呼んでもこないお嬢様ゆえ。
1 ぽち応援よろしくです♪






にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方は こちら 1 ぽち♪
 

コメント一覧

comment list

感染はするけど 発症はしないのですお~^^

いまのところ・・・
ウイルスなので 生体があれば そこには住みつくのです
でも 気管支の構造の違いなのか なんなのかわんこは 人間のインフルや風邪は発症しないらしいです

2012.03.06 11:03 URL | にあ #- [ 編集 ]

お兄ちゃん大丈夫ですか~?
時期ずれとはいえ本人つらいでしょうからね…
お大事に~(。>0<。)

2012.03.06 17:28 URL | +MarI+ #- [ 編集 ]

かわいそうに…
早くよくなると良いですね!
おだいじにしてくださいね!
けろこさんもうつりませんよーに!

2012.03.06 18:33 URL | ファミリー #- [ 編集 ]

にあさんへ

ほほぅ。
へえぇぇ。

ためになるコメントありがとうございます!
感染するのかあ・・・。

突然変異になって 発症しないことを祈るのみですねi-239

2012.03.07 00:12 URL | にあさんへ #- [ 編集 ]

+MarI+さんへ

B型は 軽かったみたいですi-179
といっても 軽く熱は出ますケド。体もダルそうですケド。
軽いけど続く熱・・・やっかいですよね~

+MarI+さんも お気をつけてi-88

2012.03.07 00:15 URL | +MarI+さんへ #- [ 編集 ]

ファミリーさんへ

先月は 学級閉鎖が相次いでいて そんな中うつらなかったから
「エライッ」と思っていたのですケド
そんな甘くはなかったですね~i-229
学校大好きなので 本人にとって 休むことも辛いみたいですi-239

インフルエンザになったら 熱は軽くても ダルさで動けませんからね。
ファミリーさんも お気をつけて~i-88

2012.03.07 00:20 URL | ファミリーさんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/366-492ce8e2

記事のトップへ

| ホーム |
