ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

その後ララ。。。 

2012.04.06 00:29

お陰さまで ララの体調もすこぶる良くなり 薬も先ほど夜の分で終了。
ドライフードはまだ柔らかくしてあげているものの
ぺロりとたいらげるほどに回復しました。
心配してくださった方々 ありがとうございました 

さて 先生に診てもらっての経過ですが

ワタクシ 日にちを間違えていました 
27日(火)の夕方から 体調が悪くなったのは確かなのですが
水曜日は様子みて
病院連れて行ったのは 木曜日の朝のことでした。
水曜日の夜は 夜中も吐き通しで辛そうだったので 
そして 次の日の朝病院に連れて行ったのです。
ややこしや・・・

木曜日朝に病院で点滴をしてもらい
まだ吐いているようなら 脱水症状が心配なので 次の日も夕方に連れてきてとのことでしたが
帰って すぐ嘔吐。
茶色の嘔吐で 先生に電話したら 胆汁だから大丈夫だろうとのこと。

そのうちにボスが帰ってきて 病院のことを説明。
先生は 誤飲を疑っているかもと言うと
「オレもそうじゃないかと思う」と言い
ワタクシのビーズの件の不安を言うと 先生に レントゲンでもエコーでもいいから診てもらえば?と・・・

・・・そういう設備あるのかな ←失礼

点滴を打ってもらって 次の日金曜日朝。
まだ何も食べない飲まないララでしたが 目が力強くなったようで
おもちゃを持ってきて 「う~う~」というまでに快復。


泣きましたョ ワタクシ。
よかったよぅ。

いつも え~しつこい~まだ~?
なんて
思いをして付き合っていたワタクシ。

こんなことで嬉しいなんて。



次の日の金曜日の夕方 ララを点滴に連れて行って 聞いてみました。
けど結局 
レントゲンは バリウムを飲んで連続撮影のため ララにはたえられない(ムリ)でしょうとのこと。

「したいところだけどね」と。

(涙)

けど ワタクシが心配していたビーズは
火曜日の夕方からおかしくなった。だとしたら 火曜日の午後に何かを食べた。
ビーズを食べたとしても それまでに何回も吐いているし(何もでてこなかった)
今日は金曜日だから それまでにうんちとして出てしまっている。
とのことでした。

このような説明を受けて 
やっぱりヨーグルトだ。
と妙な確信を得たワタクシ。
そして落ち込む。

家に帰ってからは 1回だけ吐きました。まだ茶色。
でも だいぶ良くなっていました。
ココのご飯のニオイを嗅いでいましたから。

ずっと食事をとらず 点滴だけだったので 体重が1日ごとに減って行きました。
木曜日 3.4キロ。
金曜日 3.3キロ。
土曜日 3.2キロ。(これはこれで心配

土曜日に最後の点滴をしました。
あとは 5日分の飲み薬。
ご飯も食べたいなら 少しづつふやかして。とのことで

この頃には 足りないとばかりに ぺロりと食べてくれました(涙)


日曜日には 東京でドッグショーでしたが これだけ元気になってくれると 現金なもので

いきたかったな~

と思わずにはいられませんでした 



まあ 元気になってくれたからこそ 思ってしまったことなのですが。





・・・で






今のララ。



ブタ鼻。





ブタっ鼻~








にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← ララ 元気になりました。
 
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

本当に良かったですね(T^T)
ひとごととは思えません…
いたずらしても何しても元気が一番ですね!
ララちゃんがんばったね(^^)

2012.04.06 07:50 URL | ファミリー #- [ 編集 ]

ララちゃん元気になって本当によかったー。
ヨーグルトが原因でこんなことになるなんて…
健康って本当にありがたいことだよね。
けろこ。さんも看病お疲れさまでした。



2012.04.06 10:59 URL | チョビ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.04.06 11:18  | # [ 編集 ]

本当に、ララちゃん元気になってよかったです。

ヨーグルトが原因だなんて、びっくりです。
いたずらばっかりでも、元気が1番ですね。

けろこ。さん&ぼすさん、看病お疲れ様でした。

ララちゃんにも、頑張ったね!!って伝えてあげてくださいね。

2012.04.06 22:37 URL | ゆず #- [ 編集 ]

ファミリーさんへ

ご心配おかけしましたm(__)m
ララは 吐かない方だったので 
今回のことは ほんとにかわいそうなことをしてしまいました。。。
頑張ってよく耐えてくれたと思います。

今は極端ですが 乳製品は与えていません。
高脂肪食。
乳製品だけでなく 他にも色々ありますよね たぶん。

2012.04.07 20:53 URL | ファミリーさんへ #- [ 編集 ]

チョビさんへ

心配してくれてありがとー!

ヨーグルトだって思ったけど あげた量が大きく関わっていると思うんだよね。
毎朝だし 人が食べる量・・もしくはココの分も食べたからそれ以上だったかも。
今は 乳製品はあげていません。

ほんと子供と同じだよ。
心配で 夜はゲージの前で 座布団敷いて寝てましたi-229

2012.04.07 21:05 URL | チョビさんへ #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ご心配おかけしましたm(__)m

お陰さまで ララはいつも通り元気になりました。
飼うことの責任は ずっとついてまわるもので
その課題もまた ずっと出されるものだと思います。

お互いからだを壊さない程度にがんばりましょうね♪

2012.04.07 21:21 URL | 鍵コメさんへ #- [ 編集 ]

ゆずさんへ

ご心配おかけしましたm(__)m

今回の具合が悪くなったのは 
要は『 食べた物の量 』です。
犬の体の大きさで 人が食べる量より多く食していたと思います。
それが毎日ですからね。。。
よくなってくれてよかったi-238

夜は ゲージの前で 座布団敷いて寝ました。
元気になってきたら ゲージからでて 
座布団敷いて寝ていたワタクシの掛け布団の上で 寝てましたョ。 

2012.04.07 21:40 URL | ゆずさんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/383-1e2b464f

記事のトップへ

| ホーム |
