ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

賢い賢い。。。♪ 

2012.06.17 12:52

ココのトマトのおもちゃ。
最近のララのお気に入り。

トマト。

これで 投げちゃあ持ってくるという遊びをエンドレスに繰り返しているわけですが
最初の頃はね
ただ単に 投げたら咥えて持ってくるだったのですョ。
ララは 持ってくるけど 離さない。けど 投げろと近寄ってくる。
なので 咥えているのを取って投げる。という・・・これは今も変わらないけれど

ララさんってば 頭を使う様になりました(^^)
わかるかな?

上手なくわえ方。

ほれ^m^

なげて。

「いくよ~」

だだだ。

持ってくるトマト。

ほらほら^m^


トマトって意外に大きいけど 柔らかいから いくらでもお口に入っちゃう。
けど ララは持ってくるとき 上手にトマトの端っこを ちょびっと咥えて持ってくるのですョ(^^)
ワタクシが取れるように^m^

あったまいい~♪

でもなぜかって?

最初のころは お口にがっぽり入れて持ってきたララ。
ワタクシが取ろうとする度 お口の毛やらヒゲやらをがっつり引っ張ってしまっていたわけ。
「きゃいんッ」
鳴きながらも 投げてほしいララは 学習したのでしょうな~
今のように ちょびっと咥えて持ってくるようになりまひた(^^)











にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
← 読んでいただいて ありがとうございます♪
モンキーたちより ララの方が賢いナ 確実に(-_-)
1ポチ応援よろしくです!








にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方はこちらから♪



コメント一覧

comment list

あはは

かしこーい^^

ビションとの引っ張りっこは 気を使いますよねw

2012.06.17 21:54 URL | にあ #- [ 編集 ]

あったまいい~(^-^)v
うちの三男マカロンもブルーの
イルカで空中キャッチが得意(^^)
失敗すると怒りながらブンブン振り
まわし成功してもその場に落として
旦那さんに「取りに来い!」って
カンジです(^-^;

2012.06.18 07:50 URL | ☆りえ☆ #- [ 編集 ]

何事も経験ですね♪
ちゃんと学んだララちゃんえらーい(*^^*)
おもちゃの取り合いしようと思うと
ビションちゃんは危険ゾーンが多くて
遊びながら気を使ってしまいますね(^。^;)

2012.06.18 17:29 URL | +MarI+ #- [ 編集 ]

にあさんへ

トマトのおもちゃが ヨダレでべちょべちょで
そこに口の毛やらヒゲやらが まとわりついてしまうのですよね。
結果 一緒に引っ張ってしまったという。。。
今は ララもワタクシも隅っこを持っているので 問題なしデス。イエイ。

2012.06.18 22:25 URL | にあさんへ #- [ 編集 ]

☆りえ☆さんへ

あはは。わかるわかるー!(^^)!
ララも時々全く同じことします。

でもやっぱり取りにいっちゃうよね~

2012.06.18 22:29 URL | ☆りえ☆さんへ #- [ 編集 ]

+MarI+さんへ

お顔の毛がもひゃもひゃしてますからねー ^m^
長いロープのおもちゃだったらそんな心配ないのですが
おもちゃもそれぞれ好みがありますもんね(^^)
 
ワタクシも くわえているララの口から奪い取ることが ずいぶんと上手になりましたョ♪

2012.06.18 22:39 URL | +MarI+ さんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/420-49211d4b

記事のトップへ

| ホーム |
