ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

幸せを運ぶ。。。? 

2012.07.02 23:31

最近ですね。
というか 昨日から

ココ。

ココ。

ララ。

ララ。

ララ。


2ワン 外をしきりに気にしていますの(^^)

それはなぜか。






ハトぽっぽ。



ほとぽっぽ。



実は
ベランダに小さな物置を置いていますが
隙間ができていまして

物置の隙間。





この隙間に はとぽっぽさんがいったりきたり。
小枝をくわえていったりきたり。

どうやら お家としてお気に召したようです。

この辺りはカラスも多くて ハトのことを追い回すカラスの姿をよく見かけます。
そんな中 ココララ家のベランダを選んでいただいて。。。
と書いたけど
フンがやっぱり気になるわけで^^;
ボスは 巣を作られる前に 物置を「ガンガンッ」たたいて撃退。
昨日は それ以降はとぽっぽさんの姿がありませんでした。

小枝がちらほら。

小枝を集めて・・・



あ~あ。

ワタクシとしては ちと残念。
たくさんあるだろう場所から ココララ家を選んでくれたのよ?
ココとララの視線を感じ 吠えられながらも選んでくれたのよ?

なんか嬉しかったりするのですよ。

今日は もうこないだろうな~と思っていたけど

ふふふ。

またまた小枝を運んでおりました(^^)



ツバメとは違うけど 幸せ運んでくれたらいいな♪



気づくココ。




ココVSハト  の日も近し!?








にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
あ。 ハトぽっぽの巣作りが本格化したら 布団干せないじゃん(T_T)
1ぽち応援よろしくです♪









にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方はこちらから♪


コメント一覧

comment list

けろこ。さんの人柄が伺えましたよぉ[腟究��絖�:v-10]
ワタシ、家庭菜園していたプチトマトを、
虫がいたからといって水をあげずに見殺しにした、残酷なやつです[腟究��絖�:v-12]
ハトさんが、今以上の幸せを運んできてくれたらいいですねっ[腟究��絖�:v-10]
ココララちゃんの反応みれるだけでもおもしろくて幸せなのかも[腟究��絖�:v-10]

2012.07.02 23:46 URL | ゆみなお。 #- [ 編集 ]

また懲りもせずに文字化けしちゃいましたぁ(T-T)
ゴメンナサイ。。。
いけるのかなぁ???って思っちゃったんですヨ。

2012.07.02 23:49 URL | ゆみなお。 #- [ 編集 ]

ゆみなお。さんへ

あのですね。
ワタクシ しょくぶつというのにはてんで弱くてですね。
観葉植物というものすら枯らしたことのある人物なのですよ。

なんで植物や花は育たないかなー。
不思議だなー。

プチトマトに虫がいたということは とても甘くておいしかったのでしょうね。
残念でしたね(^^)

ココララの反応はおもしろいですけど 少々声が響きますの。
ハトぽっぽは意外に動じない(^^)

化け文字になるのは ワタクシの設定なのでしょうかねえ?
わからず そのままにしていますが。。。
変な文字が出るということは 変換されないとゆーことで!(^^)!

2012.07.03 00:16 URL | ゆみなお。さんへ #- [ 編集 ]

お店はツバメが毎年巣を作りに
来てくれます。いま10個ほどあり
ますよ(*^^*)落ちては作り。。
フン害はかなりありますよね(-_-)
しかも赤ちゃんたまに落ちて死んで
しまったり(--;)父親なんか巣が落ち
ないように板で補強してますよ。
幸運。。こうウン。。かな(__)

2012.07.03 08:40 URL | ☆りえ☆ #- [ 編集 ]

☆りえ☆ さんへ

10個のツバメの巣。すごいですね!(^^)!
ちゃんと 板で補強・・・。
すばらしいと思いますi-189
最近は ツバメの巣があるようなお店がないような気がしますョ。

降ウン=幸運 かあ。なるほど。

2012.07.04 00:50 URL | ☆りえ☆ さんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/429-12faec2e

記事のトップへ

| ホーム |
