ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

湿疹。。。 

2012.07.03 23:29

この時期になってきましたね。

ちらほらと ホットスポット という言葉を見ていますが
ココもいよいよ そんな時期に突入。
幸い ココの皮膚は丈夫なようで
ホットスポット ってなんだろう? ってことで終わっています(^^)

けど
湿疹はできてしまうのですよね~

湿疹。

なめなめしているから カユイんだろうな~

かゆいココ。

ワタクシのお顔をうかがいながら カリカリするココ。
いつも 止められるもんね。
お口まわりもカユイようで。

かみかみココ。

体をカミカミ。

れろれろココ。

あ!
足指舐めてる!



も~だめだ。
今週末 自宅シャンプーしよう!!


しゃんぷー?


うん。そう。




やっぱりシャンプーすれば カユイのはおさまるので
少しでも 楽にさせたい親心。


今週末 自宅シャンプー頑張りますッ









にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
ココはシャンプー決定だけど・・・ララ?ララはどうしようかな~
← 1ポチ応援よろしくです♪









にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方はこちら♪

コメント一覧

comment list

うわ~(>_<)これはかゆい!
唾液で余計にかゆみか増すので
1日数回ゆるく絞ったタオルで拭いて
あげるといいですよ(*^^*)
今日はココ家にとって大切な1日ですね。
午後お時間が合ったらちょっと伺います!
アレが完成!しました(^-^)v

2012.07.04 06:50 URL | ☆りえ☆ #- [ 編集 ]

けろこさん。こんにちは。
我が家のハッチャンも年中、足なめなめします。
やめなさいって!って1日何度も注意しちゃいますが・・・
これって、なんかあるんですか?

2012.07.04 11:49 URL | めいぽめ(mayhatchan) #- [ 編集 ]

あ~~~かゆそう~(@Д@;
虫さされなんかと一緒で
一回に気になったらずーっとかゆく感じるんでしょうね(。>0<。)
シャンプーは薬用シャンプーとか使います??
らいちゃんまだカユカユは未体験なんですが
良いのあったらぜひ載せてくれませー❤

2012.07.04 17:26 URL | +MarI+ #- [ 編集 ]

☆りえ☆さんへ

今日は ありがとうございました!!

素敵なプレゼントまでいただいちゃいまして 一度袋から出してココと記念撮影。
で すぐまた元通り♪危ない危ない。

ほんと いつもすごいです。

大切に飾ります!(^^)!

2012.07.04 23:29 URL | ☆りえ☆さんへ #- [ 編集 ]

めいぽめ(mayhatchan) さんへ

舐めたら注意してやめさせる でいいのですって(^^)

足舐めって 色々原因があるらしいです。
ココの場合は 最初は ララが来てからだったので ストレスだろうと思われます。
真っ赤になっちゃって けっこう大変でした(>_<)
で 落ち着いた今は 時期的=湿気の多い時期 なもので 蒸れるのだと思います。。。
1度舐めてしまうと その唾液で痒くなってしまうらしいですョ。

それでも ココとララは皮膚は丈夫な方だと思います。
けどやっぱり暑い時期は 2週間に1度シャンプー頑張らねばってところですねッ

2012.07.04 23:40 URL | めいぽめ(mayhatchan) さんへ #- [ 編集 ]

おおお。
らいちゃん あんなに毛量があって カユカユ未体験とは すばらしい!!

カユイとなったら 体に広がってくるーって感じで 舐め舐め範囲も広がりますの(T_T)

そんな時は やっぱりシャンプー♪
ブリーダーさんで購入したもので 薬用です。
もうね。頼りっぱなしですよ。
シャンプーやらリンスやら その仕方やら^^;
ほんとに感謝です。 

2012.07.04 23:59 URL | +MarI+ さんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/430-a26e49fd

記事のトップへ

| ホーム |
