ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ココが3歳になって 3日が過ぎました。

ココだらりん。

だらりんと横になっているココさん。
そういえば ココの歯ってキレイかなあ?

と突然思ったワタクシ。
さっそく ココチェッーク!!

どれどれ。

ココさんは 嫌がらず触られ放題です(^^)

歯を診せてくださいナ。

ココ歯。


おおお。

3歳になったココの歯。
まだまだキレイ。
歯磨きは ワタクシが思い立った時しかやっていません。
これからは もうちょっと気をつけようかな・・・


今度は お目目。

ココ目。

どれどれ。よく動くいいお目目ですな~。
真黒な綺麗な目をしています(^^)
これからも 真黒なお目目を目指していきましょう。

今度は 耳。

ココ耳。

よし。きれい(^^)



今度は 歯茎。

ココ歯茎。

よし。きれい(^^)
具合が悪かったり 貧血だったりすると 歯茎や耳は白っぽくなるもんね~



今度は お腹。
ああ。
湿疹はまだあります(T_T)
対処法は シャンプーですな。

そして最後は アフロ。

アフロ。

アフロの確認ですよー。

ココアフロ。

3歳になる前に 毛質がしっかりしてきたココ。
よし。アフロ!



今回のけろこ。によるココチェックは 問題なし!
しいていえば お腹の湿疹だけど
これは シャンプーしましょう。



普段のココを見ていれば ある程度は健康かどうかはわかるけど
今回は お医者さんの診察風にチェックしてみたかったのです^m^

皆さんも お医者さんごっこをしてみては? いや~ん❤← 何が?










にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ 
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
時には お医者さんごっこも必要かもよ?
← 1ぽち応援よろしくです♪










にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方はこちらから♪




コメント一覧

comment list

バッチリですね!
歯もホントきれいで手入れがきちんと
されてるのがよくわかります(*^^*)
うちの4わんこもお願いしたいです(*_*)
自分のは見て見ぬふり。。(--;)
さて!ちょっと休憩して午後の部も
がんばろ!ココちゃんは今日かな?

2012.07.07 12:24 URL | ☆りえ☆ #- [ 編集 ]

おおおお

ばっちり健康体ですね^^

2012.07.07 13:29 URL | にあ #- [ 編集 ]

こんにちは。ポンのブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
ココちゃん、歯が綺麗ですね。
大切な家族の体調管理は大切ですね。
うちのポンは食後にグリニーズあげるだけです。
かわいいココちゃんにまた、会いに来ます。

2012.07.08 20:45 URL | ポンママ #- [ 編集 ]

☆りえ☆ さんへ

お仕事お疲れ様です!

土曜日は何かとせわしなかったもので 
本日 日曜日の午後からシャンプーしました(^^)

1匹しか洗っていないのに 腰がやばい。。。

トリマーさんて ほんとすごいi-189



2012.07.08 23:08 URL | ☆りえ☆ さんへ #- [ 編集 ]

にあ さんへ

やっぱり お医者さんごっこ 大切ですよね?
いつまでも 健康でいてもらいたいものです(^^)

2012.07.08 23:13 URL | にあ さんへ #- [ 編集 ]

ポンママさんへ

初コメありがとうございます(*^_^*)

ココも 歯磨きは思うほどやっていません^^;
これからもチェックは怠らないようにという意味を込めて 
ブログにアップしたようなものですョ。

グリニーズも歯磨きガムですもんね。
やっぱり歯は命 ですものね~・・・

ポンちゃん かわいいですね~
実家でも ポメがいるのですが 
ポンちゃんみたいに お口のとこプクってなっていません。そこ、かわいい・・・❤

2012.07.08 23:21 URL | ポンママさんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/433-fd8806b2

記事のトップへ

| ホーム |
