ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さあ。
いよいよ週末ですョ。
あんなに豪語していたからには やりますよ~ 自宅シャンプー。

まず ココのブラッシングから。

シャンプー前。

シャンプー前。

ブラッシングをすると キレイになりますが
でも いつのまにか カユカユかみかみ舐め舐めしちゃいますからね。
抱っこして そのまま浴室に。

お風呂場で 
「おお~ ココちゃんいい子ね~かゆかゆなくなれ~」
などなど 騒ぎながらシャンプーしていたワタクシ。
そんな声に反応して
ララは ワタクシとココが 何か楽しいことでもしていたかのように見えたのでしょうな。
ドアの向こう側では

様子見ララ。
(ボス撮影。)

どうりで ララの「わん!わん!」って呼ぶ声が時々聞こえたわけだ。
近い (^^)

無事シャンプーを終えたココは ドアが開くと

出てきたココ。

まず足元にあった バスタオルにごしごしごししー!
次に 体をある程度拭かれて 洗面所のドアがあくと 

顔拭きココ。

ソファーにごしごしごししー!
しば~らく テンションあっぷっぷ♪
ついでにララも テンションあっぷっぷ♪

別犬?


どちらさまですか?



さあ。
ここからは ひたすら乾かすのみですョ。

そして 完了!

シャンプー後ココ。

どどん。

シャンプー後ココ。

まあ。
シャンプー前とさほど変わりませんが^^;
今回は カユカユをおさえるという名目ですからね。
これでどうかしら?

今現在 すっかり夜になりましたが
体をカミカミしない。お腹と足指を舐め舐めしない。

成果ありってとこではないでしょうか?


で。
以前 +MarI+さん からのコメントで シャンプーについて聞かれたので 載せてみようかなと。


薬用シャンプー。

ワタクシは これを使っています(^^)
ココララのお里で購入しましたから 間違いないと思いますね   









にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
ララはシャンプーしませんでした。ワタクシの腰が悲鳴をば(T_T)
← 1ぽち応援よろしくです♪












にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方はこちらからぽち♪


コメント一覧

comment list

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.07.08 23:22  | # [ 編集 ]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!!
そうでしたか(^^)
ワタクシもお会いしてみたいです!
その時はどうぞよろしくです(*^_^*)

2012.07.08 23:57 URL | 鍵コメさんへ #- [ 編集 ]

息子くんお熱どうですか?
お風呂場でシャンプーは大変です
よね(>_<)お店は腰に負担かからない
ように調整してますが忙しいと(--;)
キレイに仕上がってますよ!シャンプー
なくなったらお店で使っている物にしま
しょうね(*^^*)

2012.07.09 08:29 URL | ☆りえ☆ #- [ 編集 ]

自宅シャンプーは気合がいりますよね
ココちゃん♪ピカピカになったねぇ❤
けろこ。さん~お疲れ様です

かぁしゃんの場合
自宅シャンプーすると、余計に毛玉が出来たじゃない!!
っという「何をやってんだか」状態になります(涙)

2012.07.09 15:37 URL | にごのかぁしゃん #- [ 編集 ]

☆りえ☆ さんへ

お気づかいありがとうございます(^^)
モンキー2の熱も今日は下がって なんとか明日は行けそうです。

ココのシャンプーも 今回はリンスを忘れることなく
おもったよりも早く仕上がりました(^^)
これで 次のトリミングまで持ってくれればいいのですけど。。。

2012.07.10 23:30 URL | ☆りえ☆ さんへ #- [ 編集 ]

にごのかぁしゃん さんへ

ええ ええ。
シャンプーってなると 「よし。やるか。」
の気合を入れてからになります。

終わるころには汗だくだもんな~
気合いれないと 最後には腰痛でへとへとですよ。

ありゃ かぁしゃんさん 毛玉は大変ですな(>_<)
確かに 洗い方にも気を使いますよね♪

2012.07.10 23:44 URL | にごのかぁしゃん さんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/434-6eed8571

記事のトップへ

| ホーム |
