ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日もね
ちょいと用事があったので 実家に行ってきましたョ。

1週間ぶりに まめとはなに会って 熱烈歓迎を受けて
姉とおしゃべりタイム。

け「この前のブログ見た?」
姉「見た。」
け「ふふふ~」
姉「ぶちゃいくまめちゃん。かわいそうに。。」
け「えええ~。それがいいんだよ~。そういう顔が好きなんだよ~」

とまあ ワタクシのマッサージを受けている時のまめちゃんの至福の顔が ぶちゃいくぶちゃいくって
言っていたのですョ。
ワタクシにしてみれば そういうお顔が とっても胸をくすぐられるのであって・・・
で 姉。
 「ビションって 顔変わらないよね。いつもかしこまっているというかさ。モフモフした顔だよね」

なんだ モフモフした顔って^^;

でも。


そうか。そう言われてみれば 顔の表情は分かりにくいかも。
と思いました。
毛がモフモフしているから というわけでなく 
「ムキっ歯」というお顔は まずしない。
警戒して吠えたとしても 怒っているわけじゃないから 口を開けてワンワン言っているだけだし。

外出先で抱っこしていても みょ~に大人しかったりすると「ぬいぐるみみたい。」って言われるしね~。



けどね。

ビション飼いの方ならわかるッ

お顔の表情はけっこうコロコロ変わるのですよね(^^)
例えば

ほしがる顔。

ほら。
おとしゃんのつまみを欲しがっている顔。

おいしくってうれしくっての顔。

もらえて いいのかな~って でもうれしくっての顔。


そろそろ・・の顔。

そろそろ眠たい。。。の顔。


様子をみている顔。

ララとおとしゃんのやりとりの様子を見ながら 行こうかどうしようか考えている顔。


なげて。


投げて の顔。



くそ~


悔しいお顔。 
な 懐かしい1年前のココだ。。。それでもってだいぶヨレヨレだったのね^^;




ほら。
色々なお顔してるでしょ?





皆様の ビションちゃんたちも 表情豊かですよね??









にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

いつも ありがとうございます(*^_^*)
ビションだって ぶちゃいく顔をする時があるッめちゃめちゃカワイイですぞ。
← 1ポチ応援お願いします♪









にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方はこちらから♪
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

(^0^ヘュオッホホ。わかるッ!
表情豊かよん(*^▽^*)
ハッチャンは写真撮影が嫌いなので、不機嫌顔が多いけれど、
表情豊かだよ。
考えてる顔はよくやる顔だよ。
可愛いよね(^▽^)

2012.07.16 00:31 URL | めいぽめ(mayhatchan) #- [ 編集 ]

めいぽめ(mayhatchan)さんへ

おおお!(^^)!
ハッチャンはカメラ苦手ですか。
ココと一緒だあ~❤
ココは すい~っと背けますの。
ほんとはもっといろんな顔撮りたいんだけどな~
可愛いですもんね(^^)

2012.07.16 12:10 URL | めいぽめ(mayhatchan)さんへ #- [ 編集 ]

はい

すっごい表情豊かだと思います(ノ´∀`*)

2012.07.17 13:47 URL | にあ #- [ 編集 ]

ししまると暮らし始めて、ビションってこんなにも表情豊かなのかってつくづく思いました!!
ししまるは、エリザベスカラーをつけた時のテンション下がってる顔がなんともおかしくって(^^)
つい、わざとつけたくなっちゃいましたヨ。

実家のチワックスちゃんは、本気で怒ったときは“うぅ~っ”って言うんですけど、
ししまるの怒った顔とか声は聞いたことがありません。
ビションちゃんって、おおらかなんだなぁ~とつくづく思う今日この頃です☆

2012.07.17 19:31 URL | ゆみなお。 #- [ 編集 ]

にあさんへ

うんうん(*^_^*)
にあちゃんも表情豊かですよね♪
それは お会いする度わかるという。。。^m^

2012.07.20 00:31 URL | にあさんへ #- [ 編集 ]

ゆみなお。さんへ

ししまる君 優しいですね(*^_^*)
ココは くわえてカミカミしているおもちゃだったりおやつだったりを
ララにとられそうになると 「うぅ~っ」っていいます^^;
鼻にしわをよせては唸りませんが。。。

ししまる君も表情豊かですよね~♪

ビションを飼うと表情豊かなワンコなんだってわかりますよね。

2012.07.20 00:38 URL | ゆみなお。さんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/439-9332975b

記事のトップへ

| ホーム |
