ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏休みも終わりに近づいてきましたね(^^)

モンキーたちの夏休みも 終盤戦デス。
宿題もそのはず。。。

モンキー2の夏休みの宿題で 音楽の笛の練習の宿題が出されていました。
笛やら楽器の苦手なモンキー2は なかなか練習がはかどりません。
自分の机ではやらないので ワタクシやボスの監視のもと 練習させました。


これは ココララがトリミング行く前の出来事であった。。。

 
笛の練習。

少し鳴らしただけで ココの反応のすごいこと^^;

笛の練習。

なんだろ?
笛が嫌いなのかな?

笛の練習。

怒っている感じもするのですよね。

笛の練習。

同じお顔だし^m^

笛の練習。

低い声でかまえて~の

笛の練習。


でも
しばらく吹いているうちに ココの鳴き方もかわってきてデスネ。

IMG_3362_convert_20120820005448.jpg
笛の練習。
笛の練習。
笛の練習。
笛の練習。

最初は 「わんわん!」で 
後の方は「わおぅぅ・・」ってかすれた感じなのですョ




なんか 歌うたっているみたいでしょ?



実際は どう思って吠えていたのか わかりませんけどね☆











にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
ワンコ界の歌姫降臨か!?
← 1ポチ応援よろしくです♪










にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方はこちらから♪




コメント一覧

comment list

夏休み、お疲れ様です!!
札幌は昨日から学校がはじまりました。

笛の宿題は大変ですよね~
モンキー2くんお疲れ様。
うちも、一昨年、去年と格闘してました。(笑)
ちなみにスノーは笛には反応なしです。

我が家は、今年はエネルギーについてという課題の壁新聞と格闘していた夏休みでした。
5年生にもなると大変そうです。

あと、少ない夏休み楽しんでくださいね~!!

2012.08.21 21:30 URL | ゆず #- [ 編集 ]

笛の 伴奏?

かわいいいい

2012.08.21 22:11 URL | にあ #- [ 編集 ]

そうそう、笛とか吹くとやりますよね~
笛の音にあわせて歌ってるの???
って感じに♪

ひとつの音域で飽きてくるとやめて
違う音域が始まるとまた歌いだしたりも
しますよ♪

2012.08.21 22:31 URL | うさこう #- [ 編集 ]

ゆずさんへ

北海道の夏休みは短いのですね。知らなかった。その代わり冬休みが長いってことか~ なるほど。
小学5年生の宿題が エネルギーについてだなんて!!
うちのモンキー1が5年生の時は 卵のなんたら・・・(自由研究 しかも自由選択宿題)ってやってましたが
あまりにも違いすぎる(T_T)

スノー君は笛に反応なしですか。
そのほうがいいかもしれません。
うるさくって^^;
ララは反応なしなんですけどね。

2012.08.21 23:59 URL | ゆずさんへ #- [ 編集 ]

にあさんへ

ば・・・伴奏・・・というたいそうなものでもないような^^;
画像で見れば微笑ましいのですが
最初のときは うるさくて近所迷惑にならないか心配になりました。
もう少し練習したら もっとちゃんと伴奏できるかな? ふふ。

2012.08.22 00:02 URL | にあさんへ #- [ 編集 ]

うさこうさんへ

おおお。
もこさんも伴奏しちゃいますかッ

でも もこ君の方がお上品にお歌を歌うって感じがしますなあ^^;
ココはまだまだ荒い感じですよ。

2012.08.22 00:09 URL | うさこうさんへ #- [ 編集 ]

あははー可愛い❤
歌姫降臨ですね(*^^*)
笛って反応するものなんですね!
試したい~けど…
そういやぁウチには笛なるものがありませんでした(^。^;)

2012.08.22 11:20 URL | +MarI+ #- [ 編集 ]

( ノ゚Д゚)こんにちは♡
はじめまして♡足跡からきました。

めっちゃかわいくて思わずコメントです。
ワオンワオンもかわいいけど、
後ろでえへってたたずんでて、、、
もう、かわいすぎです!

また遊びにきます♡

2012.08.22 12:53 URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]

+MarI+さんへ

最初はですね 笛を吹いているモンキーたちに がうがう吠えながら体当たりかましてました^^;
それがうるさくって。
けど 段々かすれた声を出すようになって 歌ってる??と思ったわけですョ。
多分ですけど 笛だけじゃなく ハーモニカにも反応しそうだなあ。。

笛は笛でも 口笛はどうでしょうねえ??

2012.08.23 00:14 URL | +MarI+ さんへ #- [ 編集 ]

ёちょこたんё さんへ

初コメありがとうございます(*^_^*)

きつねしゃんは 無事ちょこたんの元へとたどり着きましたでしょうか。
あ~んな目をされたら 長くは干せないですな^^;

ああ~ん!
ココの後ろのララの「えへっ」に気づいてくださいましたねー!
誰か気づかないかな~って ボスと話していましたの!(^^)! ふふ。
ララはこんな感じのお顔をすることが多い子なのです♪

2012.08.23 00:27 URL | ёちょこたんё さんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/459-787580b7

記事のトップへ

| ホーム |
