ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日
ララのワクチン接種に 病院へ行ってきました。
確か去年は ワクチン接種はなんだかわからない内に終わっちゃったんだよね~
そのかわり そのあとの狂犬病ワクチンは すっごい声で鳴いたんだよな~^^;

今年も ワクチン接種は平気かな?

ともあれ ボスがお休みの時 一緒に行ってもらったのです^^;
暴れたりすると嫌だったので。

かかりつけの獣医さんは ララさんはけっこうお世話になっておりますの。
3月に肝臓を悪くして診てもらったり 漂白剤を舐めたときに相談させてもらったり。。。

でも 行くたびに点滴やら注射をしてもらったりで 
ララにとったら 
痛いことをされに行く場所=病院 痛いことをする人=先生
ってなってしまっているわけですョ。

案の定 今日も先生がララに近寄る度に
「うぅぅ」

先生も苦笑い。

元気だから声に出して唸るって思ってくださるといいのだけど^^;

ララの体重を測り(3.6キロでした。体重変わらず。)
9種のワクチン接種 ちょっと動いたものの ボスが押さえていて 声も出さず10時ごろ無事終了。

先生から 後で熱を出す子もたまにいるけど・・・って説明受けたけど
去年受けた時は元気だったよな と思いながら 家に帰ってきました。

さすがに 注射を受けたばかりなので 投げてとってくるという遊びはしません。

ララ。

ダメですよ。
そんなお顔しても。

ララ。

う。

誘惑に負けず 頑張りましたとも。


でもね。
注射を受けてから約1時間後。。。

ララ。


「ぐったり」

遊んでくれないとわかって しばらく寝ていたのですが
起きたら 動こうとすると

「キャイン!!キャイン!!」

ララ。

段々その間隔が短くなってきて 抱き上げても

「キャイン!!キャイン!!」

ララ。

病院にも電話をしましたが 午後診療までは留守電になっていて繋がらず(T_T)

抱っこして ナデナデして「大丈夫大丈夫」と声かけしかできませんでしたが
最初は鳴いていたララも 時間とともに落ち着いてきた感じになりました。
それでもダメなら 午後の診療時間に相談しようと思いましたが
元気な感じではないものの 鳴かなくはなったので 様子をみることに。

でも 夕方 
おもちゃのぬいぐるみを持ってくるまで回復しましたョ(^^) ヨカッタヨカッタ


そして今は 
飲みに行っていたボスが帰宅すると 吠えて出迎えするまでに
要は いつも通りに回復しました(^^)




はあ  今日はびっくりした。








にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
やっぱりララさんは元気でなきゃあ。
← 1ポチ応援よろしくです♪







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方はこちらから♪












 
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

うちもこの間、産まれて2回目のワクチン打ってきましたよ。

うちも、鳴きまではしなかったけど…
その日はひたすら寝てて心配になりました。
次の日には元気になっていましたけど。

やっぱり、なにかいつもと違うと心配になっちゃいますね。

ララちゃん、がんばったね~!!

2012.09.02 00:19 URL | ゆず #- [ 編集 ]

今朝はどうですか?
人間でも採血したりで針を刺すと
その日は痛いですからね(>_<)ララちゃんも
時間が経って痛みが出たのかもしれません
ね。頑張ったね(*^^*)
ララちゃんの笑顔は癒されますわ~

2012.09.02 08:45 URL | ☆りえ☆ #- [ 編集 ]

ゆずさんへ

スノー君は注射に強いですね(^^)
うちもココは強いのですけどね。ララさんは大騒ぎ^^;

注射をすると やっぱり体もだるくなるのでしょうねえ。

今日はもう復活元気です!
スノー君も頑張った~♪

2012.09.02 20:54 URL | ゆずさんへ #- [ 編集 ]

☆りえ☆ さんへ

ララさんは 昨日夜辺りから 復活してきまして
今朝はいつもと変わらず元気に過ごしてます(^^)
ホント 去年と同じなはずなのに 打たれ弱くなったってことでしょうか^m^

今度は近々 狂犬病の接種があります。
はああ
どうなることやらデス。

2012.09.02 21:06 URL | ☆りえ☆ さんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/465-58e8347f

記事のトップへ

| ホーム |
