ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ最近 ココララの歯磨き頑張っています(*^_^*)

というのも
なにげな~く見たララの奥歯。

!!
・・・コレ 歯垢???

歯茎と歯の境目についた白い塊。。。

ショックだったわけですョ。

まだ1歳。

ココは3歳でもキレイなのに。。。
食べる物が同じ2ワンコなのにナゼ??Why??


考えた結果。


ロープ系。

ココの好きなオモチャ。

ぬいぐるみ系。

ララの好きなオモチャ。


なんとなくわかりますか?
ココはロープ系のオモチャが好きです。← ロープでなく糸に近くなってきたけどね^^;
遊び方は 引っ張りっこや ロープを自分で抱えてひたすらカミカミ。


ララはぬいぐるみ系のオモチャが好きです。
遊び方は 投げてとってこーいや 中身(綿)を出して破壊。



この差だと思っておりますの(^^)

ココ。

ロープのカミカミ。

ココ。

奥歯でひたすらカミカミしてます。
コレ だいじだと思ふ。

ハミガキガムももちろんあげてます。
けど すぐ消費してしまうし お金かかるし。
ララさんなんか 食べるの早いし。

で ココがカミカミしている最中 チャンスを狙っているララさんが

ララ。

強奪後 まねっこ。
悪い顔だね(-_-)



けど 長続きしなーい (T_T) 









にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
カミカミするより 強奪が好きー。
← 1ポチ応援よろしくです♪







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方はこちらポチ♪

スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

たしかに、うちのポンは歯垢があります。
遊びももっぱらぬいぐるみでしたね。
ロープとか噛まなかったし・・・
その点、シンバはロープtかひっぱりっこ大好きです。
これからどうなるかな~

2012.11.13 19:57 URL | ポンママ #- [ 編集 ]

いいこと教えてもらいました!

COCOもロープ系は好きで、ずっとカミカミしますが、あんなものが歯石にいいなんて半信半疑でした。
早速また与えてみます。

それから破壊魔がうちだけじゃないのもわかってよかったです(笑)

2012.11.13 22:12 URL | COCOママ #- [ 編集 ]

ロープが歯垢にいいなんて、いいこと聞いちゃいました。
ひっぱりっこ、誘ってみよう。

一応は歯磨きしてはいるのですが、忙しいと出来ない日も…
なので、気になっていたんです。

最近はフィッチとかの木の棒をカミカミしてばっかりのスノーです。

2012.11.13 22:27 URL | ゆず #- [ 編集 ]

ポンママ さんへ

おおお(^O^)/
どうなるでしょうね♪
ロープをカミカミしてくれるといいですね。奥歯で^m^
だからといって ハミガキを全くしなくてもいいのかっていったらわかりませんが
でも 楽ですよ。
今は一応ココもララもハミガキもしています。
ララもだいぶキレイになったかな(^^)
ハミガキも大切ですね♪

2012.11.14 22:07 URL | ポンママ さんへ #- [ 編集 ]

COCOママ さんへ

お(^O^)/
カミカミ好きなのはいいことですね~♪

うちは2ワン比べての思ったことなので それが絶対正解かどうかはぜひぜひ試していただいて^^;
でも それで歯垢がたまらないなら 楽ですよね。

ぬいぐるみ・・・いくつあっても足りませんョ(T_T)

2012.11.14 22:13 URL | COCOママ さんへ #- [ 編集 ]

ゆずさんへ

木の棒!知ってます(^^) 実家のはな(トイプー+ビション)も大好きですから。こたつの足をかじっちゃったので 与えたみたいですよ^m^
木の棒の感触が好きな子は ロープとかどうだろう?
楽しみですね~
けど 引っ張りっこだけだと くわえるだけだし 前歯だけなので
カミカミが重要だと思っているのですよ(^_-)-☆

でもハミガキは効果ありですよね。
ララの歯垢も ハミガキでなくなりました!

2012.11.14 22:20 URL | ゆずさんへ #- [ 編集 ]

そういえば 沙織ちゃんをお迎えした頃は ロープのおもちゃには「歯磨き効果」って書いてあったと・・・今頃思いだしました

2012.11.15 14:18 URL | にあ #- [ 編集 ]

にあさんへ

やっぱりッ

ワンコが遊べて喜んで ストレス発散しながらカミカミできて 歯もキレイになるという。。。

すばらすぃですね(^^)

2012.11.17 13:15 URL | にあさんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/508-24a5181b

記事のトップへ

| ホーム |
