ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家の まめ(ポメ)&はな(トイプー&ビションMIX)は
おトイレに用を足すと ごほうびがもらえます。
ご褒美=ドッグフード1粒
ものすごく喜ぶんだよね。

気になる。

で 嬉しそうな様子を見ていたララ。
ララもご褒美が大好き。
姉からもらおうとさりげなーく混ざりこんで ご褒美をもらうことができました



姉の手の中にあるご褒美のニオイを嗅ぐやいなや

ふいっ・・

「しつれいねっ」 ← 姉

ドックフードはご褒美にならないみたいですね^^;


今回実家に行く時に 気をつけようと思っていたことがありますの。
それは コレ↓↓

実家。

ココのジャンプ。

外に出るとボスから離れないココ。
ボスが少しでも席から離れると

ココ。
出待ち。

出て行った戸の前で待ち 
離れた所でボスの姿を見かけた時には ジャンピングが始まります。

ジャンプ 良くないって言われました。
ビションは胴が長いから 腰に負担が掛かってヘルニアになってしまうとのこと。

そ そりゃあ いかんいかん(>_<)

だから 今回はココにジャンプをさせないように
ボスがいなくなるときは ワタクシ抱っこ。抱っこ。抱っこ。

ワタクシの腰が悪くなるわ(-"-)

ほんと 少しずつでも直していかないとな。と思いましたョ。

夜は 

ララ。

ララは威嚇疲れでぐったり。
ココは

ぐでんぐでん。

ドキドキ気づかれ!? でぐったりぐでんぐでん。何してもされるがまま。ぷ。

2階に行くと
2ワンコの目も覚めて ココはまたもやトイレ。ララは探検が始まりました。

たんけん。
別室たんけん。

そんな中 まめちゃんが頑張ってやってきました!

ララとまめ。

まめ。

ボスにあいさつしたかったみたいで(^^)
それが済んだら そそくさと姉の部屋に戻っていきました。

ココ。

そしてココ~
結局やっぱりそこなのね。

でも どんなにボスにひっついて寝ても
朝になると ワタクシが起こされる(T_T) うぅ

この日も何度も何度も引っ掻いて起こされたので
2ワンコ抱えて1階に行きましたョ。(約10キロ!!ひーーー)

ララとまめ。

おお!?
まめ のあいさつが始まりだいぶ慣れたかな?(はな はララを見るとこたつへ避難。)


よし。
長くなってしまったので次回にアップデス。









にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
胴の長いワンコの縦ジャンプは気をつけましょうね。
← 1ポチ「頑張れ。」よろしくです♪








にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方はこちらポチ♪







スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

こんにちは。

ココちゃんのジャンプ凄い!
ボスさんを探してのジャンプですよね。
ボスさんココララちゃん達にメロメロなのが分かるような気がします。
ビションはジャンプ、良くないのですね。
一つ勉強になりました。メモ メモ。
あっ。でも家のシロはジャンプしないんだ。。。
ベットの上にもジャンプ出来ません。。
上がりたい時はそこでピーピーと泣くと上げてもらえるのを知っているのです。
まぁ。デブちゃんだからジャンプ出来ないってのもありますが。。。

2013.01.12 04:22 URL | シロの母さん #- [ 編集 ]

シロの母さん さんへ

そうです。
ボスに向かってジャンプ!
すごいなあと思っていたのですが
腰にはよくないということで やめさせた方がよいと言われていました。
多分ビションに限らず 胴の長いワンコは当てはまるかもですよ・・・

シロ君は正解!
賢いです^m^

2013.01.12 23:58 URL | シロの母さん さんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/533-fd1cf4a7

記事のトップへ

| ホーム |
