ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日のテレビを観ていましたら
ワンコを若返らせる為に 嗅覚を鍛えることをやっていましたの。

うちのココさん。

あくび。

日向ぼっこ。

毎日 日中はこんなですが まだ3歳。
ワタクシとしては ワンコの このゆったりまったりな姿もまた幸せなひと時だと思うのですが
確かに 昔ほど遊ばなくなったのは&動かなくなったのは事実。

久々にじっけんしてみようかなと♪

ご褒美で釣りながらなので 大人しくしてなかったこの方 ララさん。

ララ。
ララ。
ララ。

紙コップの中に ご褒美が入っとりマス。
正解。
けどララは ご褒美を見せての「待て」はできるのですが 
ちょっと距離のある所で「待て」は難しい。。。なにせせっかちさんですから。
その後もご褒美を食べようと必死になるので
サークルに隔離。
じゃあココね。

ココ。

ご褒美を入れるところから 紙コップを動かすところも見せて さあどれだ。

ココ。
ココ。

この 真ん中にもありません^m^
ここで最後まで確認せず ワタクシのエプロンのポケットに向かってきました。
なぜって?

ココ。

こらこら。

ご褒美がたくさん入っているけども。

うーむ。
3年経つとそういう知恵はつくのか。。。









にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
ていうか 嗅覚関係ないじゃん。
← 1ポチ応援よろしくです♪










にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ ← 携帯の方はこちらポチ♪





スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

こんにちは。
ココちゃん賢い!
ママのポッケの方が確実にオヤツが入ってますものね。しかもたくさん。
さすがです。
たまにこういう実験いいですね。
家も真似っこしてみようかな?

2013.01.19 08:31 URL | シロの母さん #- [ 編集 ]

オホホーッv-238
ココちゃん賢いv-221
「おかしゃん!じらさないで早くくれるでつ!!」
って感じですねぇ~~
可愛い~~v-238

2013.01.19 10:59 URL | にごのかぁしゃん #- [ 編集 ]

あはは^^わかるわかる~
うちもポッケ大好きです♪
最後のココちゃんの頭、最高ですi-80
けろこ。さんの笑顔が想像できちゃう^^
ほっこりさせていただきありがとうございます!

2013.01.19 17:39 URL | 虹子 #- [ 編集 ]

シロの母さん さんへ

ララは必至になって 1粒でも見つかるまで探そうとしたのですが
ココはねえ・・・賢いですかね。よし。そうしとこう。

ぜひやってみてください♪
シロ君の反応も気になるとこですね(^^)

2013.01.20 00:09 URL | シロの母さん さんへ #- [ 編集 ]

にごのかぁしゃん さんへ

賢いですかね(^^)ものぐさでなく賢いですか^m^
ご褒美をポケットから取り出すところもよく見てましたからね。
ポケットの中に頭を突っ込む勢いでしたよ。ほほ。

2013.01.20 00:14 URL | にごのかぁしゃん さんへ #- [ 編集 ]

虹子さんへ

虹子さんも ポッケに隠し持つ派ですか^m^
ほんと ワンコはよく見てる。
嗅覚のじっけんだったのに^^;

2013.01.20 00:17 URL | 虹子さんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/537-22670828

記事のトップへ

| ホーム |
