ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2月3日は節分でした(^^)

ワタクシが小学生のころは 今は亡き祖父が家にやってきては でっかい声で
「鬼はー外!」
ばららーー
「福はー内!」
ばららーー
と家中豆だらけになったものですが
今は・・・
1部屋1部屋 2粒の豆を投げて終了(T_T)
さみしくなりました。。。


というのも
原因があるわけで



ララ発見。

モンキー2が投げたモノを良く見ていて
1粒の豆を発見したララ。

味見。

まあ 食べてみますわね(-_-)

食べる。

かたい豆をバリバリ食べていますが。多分 初^^;
一方で ココがもう1粒の豆を発見。
この方は  

食べます。

各部屋の寂しい豆まきも終わり
年の数だけ豆を食べる為に器に入れるためキッチンにいると

待つ。

待つココとララ。

待つ。

待つココ。

ココ。


そんなにおいしかった?


ココ。

がん見ココ。
そ そんなにおいしかった?

ララ。

ララも^^;
そ そんなにおいしかった?

ココ。

そんなところから訴えられても
豆って消化に悪そうであげられません。

ボスはそんなココを不憫に思い

「リンゴ!」

・・・。
はいはい。(剥けってことね。)

いつものように リンゴをあげました。




が。



ココ。



ココってば
食べない!

違う。



ララは



ララも。

ララも食べない!



え えええーーー




マメがリンゴを超えた瞬間でした。










にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
その後 リンゴも食べましたので。
← 1ポチ応援よろしくです♪







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

こんにちは♡
おマメってそんなに美味しい物だったのですねーーー!!知りませんでした(>人<;)
大好きなリンゴをぷいっとするココ&ララちゃん可愛すぎです♡

2013.02.06 00:39 URL | アッキー #- [ 編集 ]

こんにちは。

あらら。。。リンゴよりお豆ですか。。。
よほど美味しかったのですね。
椅子の下からじーと見つめる姿が可愛いです。
母さんはお豆よりリンゴがいいな ♡

2013.02.06 01:00 URL | シロの母さん #- [ 編集 ]

アッキー さんへ

豆って それだけで食べると甘いですよね。
だからなのかなあ?
まさかリンゴを食べないとは思いませんでしたョ^m^

2013.02.09 00:04 URL | アッキー さんへ #- [ 編集 ]

シロの母さん さんへ

ココは昨年も食べたので(しかも食いつき良かった)
食べるとは思っていましたが
ララも食べるとはー(>_<)

いつも食べているリンゴより もの珍しい豆の方がよかったのでしょうね。
ララは珍しもの好き!?

ワタクシもお豆よりリンゴの方がいいな^m^

2013.02.09 00:09 URL | シロの母さん さんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/546-ac7be5a5

記事のトップへ

| ホーム |
