ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さ。続きです(^^)
いってみよー。

まだまだ初めましての子がたくさんですの。
まず

4月7日。

ピース君。
この子もまた他の方のブログによく登場している子ではあ~りませんか。
足長君で すごく大人しい雰囲気の持った子。
驚いたことに ララが怒りもせず怖がりもせずでした。

4月7日。

ララによるピース君へのごあいさつ。
ピース君の持っている雰囲気がララを落ち着かせるのか?
普段のココと似たような雰囲気を持った子でしたネ。
(セラピー犬になったらいいのに・・・と真剣に思うけろこ。でした)

そして

4月7日。

ぼたんちゃん。
笑顔のカワイイ子(^^)


4月7日。

このお顔で 誰だかわかる方はいるのではないでしょーか。
ブログ 『 泥んこビションすばるのボサボサ日記 』 のすばる君。
ちなみに これ撮った時 ピース君家の娘ちゃんが
「あはは。目がなーい。」
って言っていました(^^)
いいんです。コレで。おほほ。
すばる君だ!って感じでしょ^m^? うん サイコー。
今回 すばる君とは初めましてだったのですが
最初のごあいさつが
「初めましてー!まめ子で-す!」
だったものだから おおお。元気な女の子ちゃんなのね~と思ったら
「すばるでーす!私の名前最初に言っちゃったー♪」

・・・似てる。なんだか すばる君とまめ子さん似てるゾ。

そういえば すばる君が初めてでしたよ。
こういう場所で ワタクシの元へ勢いよくかけよってくれたワンコって。嬉しかったー♪
その直後 ララの攻撃を受け もう来てくれなくなりましたけどね(T_T)

すばる君はぼたんちゃんが大好きなようで(大人しくってカワイかったもんな。)
止められるくらい アタックしていましたョ^m^

そして 再びお会いしました

4月7日。

入口で集合写真を撮らせていただいた ブログ 『 モコモコ島 』 のもこちゃん。
もこちゃん家から 涙焼け対策の講座を開いてもらいました^m^
でも 色々試した結果 やっぱり一番なのは

ティッシュでふきふき

ですってよ。メモメモ♪

濡れたらふきふき。
気づいたらふきふき。
1番身近にあるものですから。← そりゃそーだ!

そう言われれば最初の頃 ブリーダーさんに
涙の出やすい子には 濡れティッシュとかよりも ティッシュとかキッチンペーパーでまめに拭くのが1番よ。
と言われたことを思い出しました。

やっぱり まめに拭くってことが大事なのですね。。。
もこちゃん真っ白だったから 日々の努力の賜物ってことかあ。すごいなあ。

今度は 少しリングを離れてフラフラすることに。
するとやっぱりビション。

4月7日。

あらし君。

んんんー?
あらし君?よく聞くお名前だけど・・・

「あ。同じ名前の子もいますよね。ショーに出てる子で・・・」
その子ではありませんでしたが しかし あらし っていう名前は イケワン率高し?
でも あらし君ママとの最初の会話ですが
「この子 ワンちゃんは大好きなんですけど人が苦手で・・・慣らすためにも触ってもらえませんか?」
って お声かけして頂いたのです。
ステキー。
慣らすために触ってくださいって ステキー。
ワタクシたちなんか 逆に遠ざけちゃってるもんね。(よくないのわかっているのですが これがなかなか^^;)

メモメモ♪

4月7日。
このココさんの顔 ^^;

あらし君 そんな風には見えなかったな(^^)
近い将来 どんな風に成長するのか楽しみだな~

そして

4月7日。

あらやだ。ぷぷ。
恥ずかしがり屋さん?
疲れたのかな?
こっちだよー。

4月7日。

黄色いお洋服がとっても似合っていた あおいちゃん。
うんうん。かわいい(^^)
お会いしたビションに言えることですが 皆毛質が柔らかい~
もーふわふわ。

そう考えると ココさんはやっぱりしっかりした毛質なんだな。
だから毛玉も出来にくいし カットしやすいんだろうな~(カットした毛がまっすぐそろうらしい。) ふーん。

そろそろ帰るかと出口に向かっている最中。

4月7日。

お久しぶりの ブログ 『 ぷくぷくらいち ときどきぴいち 』 のらいち君を盗撮。
リング近くでお会いしていたのですが たくさんの人やらで撮れず 諦めていたところ
らいちゃんママがお友達とお話ししているのを発見。
そして 大人しくカートにINしていたらいちゃんを発見。撮るでしょ~
ぴいちちゃんは ヒートのためお留守番ですって。
ママを独り占めできてよかったね。らいちゃん(^^)


今回のドッグショーで 
初めましての方が多くて 名刺が足りないという失態を犯しました。← 作り忘れたということが原因。

くそおぉぉ










にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
皆様 ココララを見つけてくださって またはお相手してくださってありがとうございました!
← 1ポチ応援よろしくです♪







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

先日は、初対面なのに「ココちゃんララちゃんですか?」とお声かけして失礼しました
ココちゃんが、ボスさんの肩にしがみついている姿をみて、ピンときまして・・・
ただ、間違っていたらとドキドキでした(汗)
勇気を出し話しかけてよかったです

ピースの事、ご存知でうれしいです(ブログしていないので)
ココちゃんの肩にしがみつく抱っこ、うちのピースと一緒なんです
だから、ララちゃんは吠えなかったのか?
ピースは外だと結構大人しいのですが、友達のワンコとはガウガウ言いながらじゃれるんですよ

ココちゃんとララちゃん、かわいかったです
女の子ビションちゃん、みんなかわいくて見とれちゃいます
また、どこかでお会いできますように

2013.04.14 22:56 URL | ピース母ちゃん #- [ 編集 ]

うげ~私のハズカシエピソードまでi-201
一番すばるらしいすばるを載せてくださりありがとうございます^^

ココララファミリーの皆さんにずっとお会いしたくて
でもまさかのタイミングでお会いできたので…(笑)
失礼致しました!ミーハーバリバリでしたしね~i-229

こう見えてシャイなのであまりお話しできませんでしたが、
またどこかでゆっくりお話し出来たら嬉しいです~i-178

2013.04.15 16:15 URL | えだ山まめ子 #- [ 編集 ]

こんにちは。
ドックショーレポ楽しく拝見させて頂きました。
ララちゃん、ピース君に挨拶していましたね。
挨拶するのに丁度良い高さのようで可愛いかったです。
おなじみビションにたくさん会う事が出来て
とっても楽しそう ♡
いつか母さんも肩乗りビション見てみたいです(笑)

2013.04.19 19:32 URL | シロの母さん #- [ 編集 ]

ピース母ちゃん さんへ

お返事がおそくなりましてごめんなさいデス(>_<)

ピース君にお会いできて嬉しかったです!
色々な方のブログに登場していて どれだけ足長君なんだろぅ
と想像だけが膨らんで。。。^m^

とってもおっとり君でとっても紳士。
お友達ワンコとガウガウ言っているピース君・・・ぜひ見てみたいものです(^^♪

2013.04.22 22:15 URL | ピース母ちゃん さんへ #- [ 編集 ]

えだ山まめ子さんへ

お返事が遅くなりましてごめんなさいデス(>_<)

ワタクシたちもお会いできてとても嬉しかったです!
実はあの日 遠くから「・・・すばる君じゃない?違う?そうだよっ」と言っていたのですョ。
あの パンダマナーベルトを見て(^^)

すばる君 ワンコも人も大好きなんですね。
ステキだわ~
またお会いできたら ララに懲りずごあいさつしてねと すばる君にお伝えくださいー!

2013.04.22 22:23 URL | えだ山まめ子さんへ #- [ 編集 ]

シロの母さんさんへ

お返事が遅くなりましてごめんなさいデス(>_<)

ドッグショーに行くと どうしても我が子に目がいかず
他の子ばかりを撮りまくりで^^;
後でブログを書くのにココララを載せないのもダメだーと我に帰るのですョ。

肩乗りビションは目立つようですね^m^
ココが大きいから余計目立つのかも♪

そうそう。大きいピース君も肩乗りするんですって(^^)ふふ。かわいいですよね。

2013.04.22 22:46 URL | シロの母さん さんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/573-6437cdc1

記事のトップへ

| ホーム |
