ココログ。ララログ。 ビションフリーゼ。 

ビション・フリーゼ ココ(♀)とララ(♀)の勝手気ままな日常をウォッチング!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ストレスかな。。。 

2014.01.16 00:05

お仕事が本格的に始動する前に
感覚を覚えるため 練習を兼ねて 数時間だけ出勤しています。
本日2度目。


ひ ひとりにしないでぇ
こ こわいいいい


はい。
率直な感想。

全くの未経験のお仕事。
かなりの恐怖と不安の中
先輩方の優しさとその素敵な笑顔が ワタクシもがんばろって思わせてくださいます(^^)


よし。
また頑張ろ。




*  *



ココさんが最近後ろ左足指をなめています。。。


ココ。

ちょっとわかりにくいですね。
爪の根元あたりが 赤くなっています。

かゆい  というよりは 痛くて舐めているという感じ。
で また濡れて痛くなる・・かな。

よく見ようと足を触ろうとすると 逃げる。


避難。


あ。逃げた。
モンキー2の足の間に 丸まって。


湿気のある時期ではないし
何か月もトリミングに行ってないというわけでもないし




ストレスかな。

人の傍にいるのが好きで
(人といっても家族限定なんだけど)
人になでなでされるのが好きな ココ。


ココ。




足の指 早くよくな~れ。











にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
訪問ありがとうございます(*^^*)
舐めたい時は ハウスにそそくさと入っていきますの。
← 1ポチ応援よろしくです♪







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ










コメント一覧

comment list

今年もブログ楽しみにしてます♪
うちのまりんも足を舐めてます・・・
かさぶたを舐めたのか、舐めててかさぶたが
できたのかわかりません・・・・

2014.01.16 08:23 URL | まりんママ #- [ 編集 ]

うちの子たちも、たまにこういう症状あります。
そんな時は獣医さんからもらった抗生物質の軟膏つけてあげると治ります。
あと、お散歩のあとに足を拭いた時に、
よく乾かすようにしています。
肉球クリームとかも、まめにつけてあげてます。
早く治るといいですね。

2014.01.16 19:39 URL | ポンママ #- [ 編集 ]

まりんママさんへ

どうですか?
まりんちゃんはまだ足なめていますか?
ココさんは落ち着きました(^^)
といっても 暇でストレスでなめなめはまだありますが(^^;)なので 少々茶色くなっています(T_T)
足なめをやめてくれれば 茶色くならないのですけどね~・・・

2014.03.16 12:31 URL | まりんママさんへ #- [ 編集 ]

ポンママさんへ

ポメちゃんでもありますか?
そうでしたか。
そうそう♪
獣医さんへ行って軟膏もらっての話はよく聞きますョ(^^)
今は気になりませんが ひどくなったら行くことになるでしょうね(^^;)
濡れたら拭く。
ストレスを軽減する。
これが1番のお薬ですよね(^^;)

2014.03.16 12:37 URL | ポンママさんへ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://coco74.blog136.fc2.com/tb.php/599-c1bf8c36

記事のトップへ

| ホーム |
